人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Thanksgiving Dinner at Home

Thanksgiving Dinner at Home_f0045736_9444595.jpg
今年は身重でThanksgivingに特にどこにも行けなかったので、だんなと2人、ターキー料理に初挑戦することにした。義妹夫婦も旅行の予定がなかったので、2人をディナーに招待し、前日の夜から準備し、ターキー&ハムのメインはだんなが担当、それ以外は私が担当してなんとかそれなりの料理を作ることができた。上の写真は事前に買ったいろいろ。
Thanksgiving Dinner at Home_f0045736_9454533.jpg
そしてこれが完成品。(クランベリーソースを置き忘れたけど、もちろん食べる時には使いました。)だんなはやっぱり料理の腕がある!前日のターキーの下準備もばっちりだったし、当日もオーブンに入れた12時から4時くらいまで途中でなんどもターキーを出して、ブロス(これは私が野菜も一緒に前日から煮込んだ)やバター&ハーブのソースなんかを丁寧に塗り足しながらじっくりと調理した甲斐があって、ターキーは全くくさみがなくなっていて、やわらかく頂くことができた!ハムはマンゴーソースなどをつけてオーブンしたもので、これもなかなか美味。後はコーンブレッド、マッシュポテト、インゲンときのこのソテー、コーン、そして義妹がYam料理とパンプキンケーキも作ってきてくれて、ご馳走もりだくさんを楽しんだ。いや~、なかなか楽しい経験だった♪ 来年はどこで何をしてるかな~・・?!
by mikis1128 | 2006-11-23 00:00 | 1.Life