人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Indian Party

Indian Party_f0045736_432426.jpg
だんなの部下のSuresh君が8月末に結婚した。お相手はSF在住のShakiちゃん。2人共背がすらっと高くて美男美女。ワークビザ&グリーンカードの関係で、Shakiちゃんが在職の仕事を辞められず、結婚してからもまだ別居状態なんだけど、こまめにお互い行き来していて新婚ラブラブ状態らしい。週末にお披露目パーティーがインド料理店で行われ、私達夫婦も参加してきた。

以前別の部下の結婚お披露目ランチに呼ばれたことがあったけれど、今回はその時より広くダンスフロアもあるレストランでディナーパーティー。しかも参加した女性陣はほとんど美しいサリーを着てきていて、男性陣の半数くらいもインドのカジュアルな服で着ていたし、それを見るだけでも楽しい。私も以前Ajay君&Deeptiちゃんカップルから頂いたサリーじゃなく上だけだけどインドのきらびやかなスパンコールがたくさんついた服を着て行った。

2人の結婚アルバムを見たり話をしたり前菜を食べたりして小1時間ほどが過ぎると、遅れて次々に来た友人達で会場は大多数になりだんだん騒がしくなっていく。そしてとうとうボリューム大のインド・クラブミュージックが流れ、ダンス・ホールがすごくことに・・。昔「踊るマハラジャ」を見て「ほんとにインド人ってこんな踊るんかなあ?」と思ったことがあったけど、かなりの人が踊るの大好き!みたい。あっという間に20人くらいが踊り出したけど、そのうちの15人くらいはまじうま。すげー。だんなと私はメイン・ビュッフェを楽しみながらみんなの踊りを楽しんでみさせて頂いた。なんかおいしいディナー・ショーを楽しませてもらった感覚(笑)写真ではその楽しさがあまり伝わらないのが残念だけど、いや~、貴重な体験させてもらいました。Suresh君&Shakiちゃん、これからもお幸せに!早く一緒に住めたらいいね。
by mikis1128 | 2006-11-11 00:00 | 1.Life