人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Kriza Aveda Salon / Fillet Minyon Dinner

 久しぶりのヘアカット。うちの近くのモールに新しくできたKriza Aveda Salonからオープン記念にコンディショニング・マッサージ・フィニッシュメイク込みで50ドルサービスのクーポンが入ったのでそれを使わせて頂く。担当はかわいらしいイラン人の女の子サラ。腕も良かった。日本だったらカットの後でマッサージすると思うけど(?)、まず頭皮マッサージ、その後シャンプーの後にコンディショニング、そしてそのコンディショニングをつけてしばらく時間を置いているうちに腕や手のマッサージ、の順だったのでちょっとびっくり。でも時間をエフェクティブに使っているな、とも思った。マッサージはアロマオイルみたいなのを使って頭皮マッサージをしてくれたんだけど、短い時間ながらすごく気持ち良かった。腕や手のマッサージ(+少し肩)もGood。極楽極楽~。そしてカットは今回前髪も少し作ってもらって若返りをはかる。最後のメイクはサラから化粧担当のゲイのおにいちゃん(っても私より絶対年下だろうな。名前を忘れちゃったので。)に交代。あまり化粧のうまくない私、カラーもすべておにいちゃんにおまかせ。そしたら自分では着物を着た時に1度使った以来に赤っぽいシャドーを目元に入れられた!けどまあこういう機会でしかそんな冒険はできないのでいいか。慣れてないので似合っていたのかどうかわかんないけど、リラックスできてなんだかとても気分が良かったので、おにいちゃんが選んだリップまで買ってしまうほどの私でした・・。

Kriza Aveda Salon / Fillet Minyon Dinner_f0045736_7455216.jpg
 シャドー・アイライン・マスカラと久しぶりにアイメイクをばっちりしてもらったので、夜まで頑張ってコンタクトも外さず目も触らず、なんとかメイクをたもって、夜におよばれしていた友達のうちへ。みんないつもより厚化粧の私に引くかな~と思ったけれど、髪型ともに意外と好評。ほっ。ディナーはフィレミニョン&シュリンプをだんなのJamesが外にあるグリルで作ってくれて、友達Carolineはパスタを作ってくれた。前菜のサラダはCostcoのものだけどこれがまたいける。この2人はうちから車で5分の距離に住んでいる貴重なご近所の友達。毎週金曜日のBible Studyもこのうちでしているんだけど、とても居心地のいいタウンハウスに住んでいる。ホストをするのが得意で料理もおいしいし食器もすごくいいのが揃っている。私が日本にいたときにはだんなを招待してくれたし、今回はだんなが出張に行っているので、私と共通の友達家族を招いてくれた。感謝感謝!Jamesが出張が多いので以前Carolineを招待してうちでディナーを食べてもらったこともあったけど、これからもちょこちょこ行き来して私ももっとホスピタリティーを学ばなくちゃ!
Kriza Aveda Salon / Fillet Minyon Dinner_f0045736_7461436.jpg

by mikis1128 | 2006-11-07 00:00 | 1.Life