人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Wedding Shower at the Castaway

Wedding Shower at the Castaway_f0045736_8462476.jpg
日曜日の夜は友達Ana&HenryのWedding Showerに行ってきた。場所はBurbankの丘の上にあるThe Castawayという雰囲気抜群のレストラン。結婚したての頃だんなに連れてってもらったけれど、最近こういうロマンティックなところはぜ~んぜん行ってなかったので「Castwayでしてくれてありがとう♪」という感じで楽しみにしていた。しかも時間が夜だったので昨日見れなかったロスの夜景が代わりに翌日パノラマで見られたのもラッキー。
Wedding Shower at the Castaway_f0045736_9353573.jpg
普通結婚前に行われるのはBridal Showerなんだけど、今回参加したこのWedding Showerは女の子だけでお祝い!という小さなものではなくて、Engagement Partyとの間のような感じだった。InvitationはすべてAnaの女の友達に送られていて、ゲストの数を書いたりするところがなかったので結局友人はみんな女の子だけだったけど、Anaの家族・親族などは男女共に参加して、人数も50人を超える規模。フィアンセHenryも出席していた。おもしろかったのはゲームで、かなりきわどいゲームを老若男女が混じって楽しんでいるのがアメリカ式なのかフィリピン(Anaはフィリピン人)なのかわからないけど、韓国系移民(のおっちゃんおばちゃん世代)だったら絶対恥ずかしがったりするだろうな~とお国の違いをすごく感じた。一番おもしろかったのはおばちゃんの足元におっちゃんが座って、おばちゃんが哺乳瓶に入ったミルクをあげる、というゲーム。(一番たくさん飲んだ人が勝ち)50代のカップル達がずらっと並んでこのゲームをしているところ、かなり見ごたえありました(笑)
Wedding Shower at the Castaway_f0045736_9243117.jpg
それにしてもこの日のAnaは今までで一番きれいだった。特にパーティーの最後にあった親族や友人からのスピーチに涙を流していたAna。Henry、幸せにしてね。1ヵ月後の結婚式が、そして結婚後夫婦として今まで以上に一緒に遊んだりすることがとても楽しみだ。
by mikis1128 | 2006-11-05 00:00 | 1.Life