人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Elephant Cafe /  Granville in Burbank

Elephant Cafe /  Granville in Burbank_f0045736_3514642.gif
今日は友達Sちゃんのバースディ・ランチにバーバンクにあるElephant Cafeへ。名前からして大阪で行った「ジャングルだ!」のようなレストランかと思っていたけどそこまでトロピカルな感じではなく、いわゆるファミリー・ダイナー系の広いお店だった。なのであんまりお味の方は期待していなかったんだけど、頼んでみたサーモンのナッツソース(といってもホワイトソースの味に近い)がけソテーが想像以上においしくてびっくり♪友達と分け合ったアピタイザーやなんかもおいしくて、結構気に入っちゃった。

Elephant Cafe /  Granville in Burbank_f0045736_6534048.jpg
ランチの後はバーバンクのダウンタウンを少し歩いてからGranvilleというカフェへ。Casual Gourmet Cafeという名前で軽食(サンドイッチとか)とデザートのメニューが多かったので、ここでお誕生日ケーキを食べることにした。Devil's Food Choco Cakeとスペシャル・ショートケーキを堪能。正直味はまあまあだったけど、デコレーションがきれいで楽しめた。

仲良しメンバーの6人組(+赤ちゃん)の誕生日ランチは去年から始まった。6人中5人の誕生日が10も月から1月に密集していて、11月にはJ君と私、2人もいるので楽しみ~。私は近くのモールにもうすぐオープン予定のThe Farm(ビバリーヒルズやThe Groveに入っている)に行ってみたいなあと思っている♪30を超えてからあまり楽しみでなくなった誕生日だけど、やっぱ食べる喜びは大きいもんね~。
by mikis1128 | 2006-10-15 00:00 | 3.Food, Cooking