人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

4月に読んだ英語本

※ 2月から、そらが毎日英語で本を読む習慣をつけ毎日15分以上英語で本を読むようになりました。学校でもらってくるプリントに読んだ本のタイトルを記入し、ママがサインする、ということを続け、25回分で1度提出します。3月23日に「50Club」に入会できて、次のプリントをもらい、3月25日から次の「75Club」への入会に向けて頑張りました。帰国前や日本滞在中はあわただしかったので、数日読めない日もありましたが、それでも4月28日までに25回分読むことができました!

 リストは5月中旬、日本から帰ってきてから学校に提出しましたが、25回分読み終えたのが4月27日だったので、5月1日の日付で「75Club」に入会することができました!帰国後、学校に提出したリストがこれ。
4月に読んだ英語本_f0045736_14455539.jpg
入会証?いつもどおり大したことない1枚の紙切れで、しかも今回は前回までもらえていたゴムのカエルも先生が忘れたのかもらってませんが、あまりかわいくないのでもらわなくて良かった・・・なんちゃって(笑)。一応ここにつけておきます。
4月に読んだ英語本_f0045736_14472755.jpg
3月24日~4月4日までがアメリカで読んだ分、そして4月8日以降は日本で読んだ分になります。先生が持たせてくれた「This is Funny! / This Little Piggy / Hop to school, Froggy 」やDoraの絵本(学校からのと、もともとうちにあって読んだ後はいとこのうちに置いていったもの→)「The Windy Day / Baby Bird Rescue / Penny The Pony's Big Race」等の簡単な絵本のほか、うちか読んだ後は友達やいとこにおみやげ代わりにあげるために数冊持って行っていたので、だいたいその絵本を読みました。

今月読んだ英語本  一部上記した学校から持って行った絵本などで、写真を撮り忘れ、検索しても出てこない薄っぺらい絵本などがあり、それはここには記録できていません。

① 「Clifford's Big Red Easter」:イースターにちなんだ絵本をたまたまゲットできたのでイースター前に読みました。

Clifford's Big Red Easter

Nancy Parent / Cartwheel Books

 
② 「Count-a-Saurus」: 

Count-a-Saurus

Nancy Blumenthal / Heinemann Young Books

4月に読んだ英語本_f0045736_14293351.jpg
③ 「Little Bea」

Little Bea

Daniel Roode / Greenwillow Books

 
④ 「Polar Bear Morning」

Polar Bear Morning

Lauren Thompson / Scholastic Press

 
⑤ 「The Very Lonely Firefly」: 

さびしがりやのほたる (光る絵本)

エリック カール / 偕成社


⑥ 「The Grouchy Ladybug」

ごきげんななめのてんとうむし

エリック カール / 偕成社


⑦ 「Miffy's Birthday」:日本のおばあちゃんが図書館で借りておいてくれたものです。

Miffy's Birthday

Dick Bruna / Egmont Books Ltd

 
⑧ 「The Very Hungry Caterpillar」:これも日本のおばあちゃんが図書館で借りておいてくれたものです。日本に行く前にもちょうどエリック・カール本を2冊おんどくしていましたね♪ はらぺこあおむしはもう英語でも日本語でも昔かたたくさん読み聞かせしましたが、そらが自分で英語で読んだのは今回が初めてでした。

The Very Hungry Caterpillar board book

Eric Carle / Philomel

 
⑨ 「Calling All Piglets」:昔$1で買ったもの(笑)ですが、読み聞かせてあげた後、いとこにあげて来ました。

Calling All Piglets (My Friends Tigger & Pooh)

Dalmatian Pr


⑩ 「The Case of the Sticky Stick」:これも上のと同じく昔$1で買ったもの(笑)ですが、読み聞かせてあげた後、いとこにあげて来ました。

The Case of the Sticky Sticks: Level 1 Early Reader (My Friends Tigger & Pooh)

Dalmatian Pr

 
⑪ 「Curious George Roller Coaster」:これも上のと同じく昔$1で買ったもの(笑)ですが、読み聞かせてあげた後、いとこにあげて来ました。

Curious George Roller Coaster

Turtleback Books

 
⑫ 「Clean Up, Grumpy Bunny! 」:これも日本に持って行って読み、置いていこうかと思ったのですがそらが気に入っていたので持って帰ってきました。またみなのおんどくに使えばいいしね!

Clean Up, Grumpy Bunny! (Scholastic Readers)

Justine Fontes / Cartwheel Books

 
⑬ 「Duck and a Book」
4月に読んだ英語本_f0045736_1565017.jpg
⑭ 「Bumbi」:これも日本に持っていって姫路滞在中にいとこにおんどくし、読み聞かせてあげた後、いとこにあげて来ました。がどのBambiの絵本だったかは覚えてません・・・。 
⑮ 「Surf That Wave! (Backyardigans Ready-to-Read)」

Surf That Wave! (Backyardigans Ready-to-Read)

Simon Spotlight/Nickelodeon

  
⑯ 「Castaways! (Backyardigans Ready-to-Read)」

Castaways! (Backyardigans Ready-to-Read)

Simon Spotlight/Nickelodeon


⑰ 「Riding the Range (Backyardigans Ready-to-Read)」

Riding the Range (Backyardigans Ready-to-Read)

The Artifact Group / Simon Spotlight/Nickelodeon


⑱ 「Rescue Patrol (Backyardigans Ready-to-Read)」

Rescue Patrol (Backyardigans Ready-to-Read)

The Artifact Group / Simon Spotlight/Nickelodeon


⑲ 「Trouble on the Train (Backyardigans Ready-to-Read)」

Trouble on the Train (Backyardigans Ready-to-Read)

Catherine Lukas / Simon Spotlight/Nickelodeon


⑳ 「Sea Turtles / Wind Power」:National Geographic Kidsの中の数ページです。これは昔もらったものを軽いのでトランクに入れて行って日本で読んだものです。
4月に読んだ英語本_f0045736_15202143.jpg
4月に読んだ英語本_f0045736_15203148.jpg
4月に読んだ英語本_f0045736_15213574.jpg
4月に読んだ英語本_f0045736_15214361.jpg

by mikis1128 | 2013-04-30 00:00 | 4.Movie, Book, Music