和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

A Happy New Year! & ...

f0045736_11172335.jpg


 あけましておめでとうございます!このタイトルと全く同じでだしで2007年にも皆さんに報告しましたが、2年ぶりにまたうれしい報告です。2007年1月22日、予定日より約3週間も早く、37週と1日で次女、「みな」が誕生しました~。

 21日、そらと一緒にMommy&Meも行って普通に過ごしていたのですが、午後からだいぶおなかの張りが頻繁になり、夜には常に張っているような状態で、シャワーしに行ったら「ちょっと赤ちゃんが降りた?」と自分の体型を見て思うほどでしたが、その後夜眠ろうとしてもなかなか寝付けず、22日に入り夜中の2時頃から「あ、これはもしや陣痛!」とわかる程度になりました。午前4時に病院に行き、子宮口も3センチ開いていたのですぐに出産の準備をしてもらい、(そらの時に緊急帝王切開をしたので、今回も帝王切開を予定していたので)帝王切開で今回はすんなり、3時間半後の午前7時32分にみなが誕生しました。

 神様がヘルプして下さって、双子を近々出産する予定の義妹よりも先にみなが生まれることができたので、義妹の世話をしに先週からシアトルから来られていたお義母さんに、みな出産後退院数日後までそらを見てもらうことができて、また料理も大量に作って冷凍していってもらうことができて、とってもとっても助かりました!そして義妹は私のなんと2日後に同じ病院で双子を出産し、私は退院前の2日間、義妹の部屋(私の部屋から歩いて30秒!)を訪れ、双子ちゃんを抱くこともでき、義妹もみなを抱くことができ、お互いにうれしい経験を共にすることができました。今回の出産は本当にスムーズでとても良かったです。

 お義母さんはもう義妹のところに行かれましたが、今はだんながお休みをとってそらの相手やらみなの世話、家事すべてを助けてくれています。そして今週末からはお義父さんとおばあちゃんが1ヶ月間お世話をしに来てくれる予定です。

 ブログについては、とりあえずそらは2年間成長の記録も綴れたし、当分そらについてはお休みし(本当は今月もことばの発達などめざましくてお伝えしたいのですが、とても余裕がない・・・)、みなについては来月くらいからまた頑張って記録していきたいと思います。ですがとりあえず今月は出産報告だけにして、育児&母体の回復に集中しようと思います。これを読んでいるみなさん、2人のママになる私をどうぞ今まで以上に応援してくださいね!
[PR]
by mikis1128 | 2009-01-31 00:00 | 1.Life