和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Texas 5th Day

f0045736_5473457.jpg
(5日目)この日も朝そらと一緒にだんなを会社まで送り届け、帰ってきてから朝寝をしてからおでかけ。朝ごはんもろくに食べずに寝たので起きたら腹ペコ。そこでホテルのすぐ近くにあった日本食レストラン、SUSHI SAKE(下の写真はお店の入り口)に行ってみた。
f0045736_5494985.jpg
 入ってびっくり、かなりたくさん人が入っている!しかも駐車場で気づいたのは結構いい車が停まっていたこと。見るとなんとなくハイソな感じだわ・・・。なんか赤ちゃん連れの私は場にそぐわない気もしたけど、お腹も減ったしま、いいやと開き直る。お寿司も食べられない(母乳をやっているので)くせに寿司カウンターへ堂々と座らせてもらい、頼んだのは網焼きチキンのランチセットだけ。すみませんねえ。それにしてもテキサスの寿司屋なんていけてない、という先入観があったけど、ここは(食べてないから感じだけだけど)お店もおしゃれで食事もいけてるようで、いやいや、テキサスをなめてはいけないなあ、と思った。

 お昼ご飯の後はテキサスのチェーンスーパーというCentral Marketへ行ってみる。ここでまたこれまたびっくり、テキサスをなめてはいけないパート2!Trader Joe'sとWhole Foodsを混ぜたような品揃え+魚やらパンやらはちゃんとその場で新鮮なものをくれる、簡単な軽食を食べたりコーヒーを飲んだりするスペースまである、至れりつくせりのわくわくマーケットだった♪

 木曜日は一日いい天気だったし、おいしいランチとスーパーでの楽しいお買い物をしてうきうき。帰りはPlanoのきれいな住宅街を通って帰った。ただしなかなか暑かったので、ホテルに着いたらちょっとバテ気味。ちょうどだんなはテキサスチームに韓国料理をおごりに行く、と言っていたのでついていかずに夜食を頼み、部下の1人に帰り送ってもらえるように頼んで夕方からはそらとまた夕寝。その後だんなが帰ってくるまでホテルでのらりくらりと過ごした。

 それにしても、Planoは新興住宅街みたいで、町並みもきれいだし、欲しいものもだいたい揃うし、なかなかいい町である。全米で最も住みやすい町の上位にランクインしたのもうなずける。カウボーイハットをかぶった人なんていないし、牛もいないし(笑)。
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-31 00:00 | 1.Life

Texas 4th Day

f0045736_7425.jpg
(4日目)これから3日間は毎日朝頑張ってだんなを会社に送り、日中車を使えるようにした。そして昼は事前にウェブサイトで調べた日系ミニマート、中国系スーパーに行く。どちらもロスとよく似たような感じ。中国系スーパー内の日本食やさんでカツどんを食べて元気を出す。(ま、味はフードコード的なものでいまいちだったけど)そして横にあるベーカリーカフェでケーキを買う。夜、だんなの部下のマドゥさんが夕食に招待してくれたからおみやげに。そらが疲れてきたので3時間弱でホテルに戻り、二人で昼寝。
f0045736_783727.jpg
夜はマドゥさんちへ。うちと似たような感じのアパートに2歳だったかな、のアンビタちゃんと妊娠中の奥さんと3人暮らし。奥さんの手料理のカレーは私達のために辛さを控えめにしてくれたというもので、チキンとベジタブルの2種類がこれまた手作りの油なしのナンと混ぜご飯(どちらもちゃんとした名前があるのだけど忘れちゃった)と一緒に食べるけど、レストランのものよりおいしく感じた!この日もそらは人見知りがかなりましで、写真のようにマドゥさんの奥さんが抱っこしても泣かずにいた。びっくり~。アンビタちゃんはタマールとかいうのかな、ヒンディーとはまた違う言葉なんだけど、それしかしゃべれない。でもすごく愛想よくて、私にもなついてくれ、私にいっぱい話しかけたりおもちゃを見せたりしてくれた。(お母さんが何をいってるのか翻訳してくれた)おいしいご飯をありがとう!そして2人目の赤ちゃんも元気いっぱいで生まれてくることを祈ってます!
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-30 00:00 | 1.Life

Texas 3rd Day

f0045736_6422992.jpg
 (3日目)週間天気予報でほとんど毎日一時的な雷雨がある、となっていたのでちょっとがっかりぎみで出発したけれど、1日目は空港についた時点でやんでいたし、2日目も軽い雨でそれほど悪いものでもなかった。でも3日目の昼間、とうとうすごい雷を伴う土砂降りに。でも前日遅くまで遊んだので疲れた私、雨も降ってるし、ということでそらとホテルの部屋の中で遊んでからぐっすり昼寝させてもらった。
f0045736_6502398.jpg
 1週間分の荷物でスーツケースがぱんぱんだったのでほとんどそらのおもちゃは持ってこれなかったけど、写真にあるこのビニールボールは持ってきて良かった!友達の誕生会でもらったもので、たたんだ状態で持ってきたので荷物にもならなかったし、そらも結構喜んで遊んでくれた。後はおもちゃがあまりない分、ママが直接遊んであげるのでそらはいつもより楽しんでいたかも?!

 夜はパパが帰ってきてからテキサスに来たんだから!ということでテキサスステーキを食べにTexas Land & Cattleというレストランに行く。雨はお昼2時間ほどすごく降ったけどその後は晴天で外出が気持ち良かった。レストランではしばらく良い子にしていたそらが食事前にぐずりだしたのでキャリアーで前抱きの状態で抱っこしたら寝てくれた。食事は眠っているそらを抱きながら食べたのでちょっと苦しかったけどおいしかった♪
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-29 00:00 | 1.Life

Texas 2nd Day

f0045736_6313486.jpg
 (2日目)メモリアルデーの振替休日の月曜日、お昼はPlanoから約20分ほどで行けるのでDallasを観光しよう!と思っていたのだけど・・・ダラスのJFK暗殺場所の近くまでせっかく車を走らせたけど、出発してから振り出した雨がどしゃぶりに。とてもそらを連れて出られない!という状態になり、U ターンして行き先変更。チェックしておいたモール、North Parkで数時間過ごした。ロスと代わらないくらいいろいろお店あったし、広くて結構楽しかった。夜はテキサスチームのインド人部下達とその家族30人くらいがPlanoにあるボーリング場で集まって交流会。ここでびっくりだったのは、この最近人見知りがひどかったそらが、いろんな人に抱っこされても長い間泣かずにいたこと!テキサスがそらを変えた?!?!とパパもママもかなり喜ぶ。(でも結局旅行の最後にはまた人見知りそらになってしまうのだけど)特にそらと1週間しか誕生日が変わらないS君とはそらから手をつかもうとするアタックぶり(笑)こんな光景は今までなかったのでほんと、びっくりした。ボーリングの後はインドレストランで夕食。だんなの部下達、ロスチームはさわやか青年が多かったけどこっちは子供のいる家族が多くてみんなアットホームな家庭人。いつも思うのだけど、インド人ってやっぱり同じアジア人だなあ、と思うようなところがあって、一緒にいるのが楽しい。あっという間に時間が過ぎた。
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-28 00:00 | 1.Life

Sora's First Trip -Texas-

f0045736_630011.jpg
 5月27日から6月3日までの1週間、パパの出張についてそらとママもテキサスに行ってきました。そらにとっては初めての旅行なので、簡単に旅行日記をつけておきます。

(1日目)お昼過ぎのAA便でBurbank発、約3時間でDFW空港へ到着。そらは少し泣いたりしたけど飛行機の中でもおりこうさんでいてくれた。飛行機はロングウィークエンドの真ん中だったのですいていて、3人席をパパママそらで独占できたし、そらも半分くらいは眠っていてくれたのでだいぶ楽チンなフライトだった。時差は2時間。空港からレンタカーして宿泊先Plano市のホテルへ。近くのレストランで夕食をとろうとしたけどほとんど閉まっていたのでマクドナルドで済ます。ホテルではクリブを借りれた(上の写真)。環境がかわってしまってすぐ寝てくれるかな、と心配したけど案外大丈夫だった。時差のせいで寝てくれたのは夜中の2時前だったけどロス時間で0時だからいつも通りってことになる。とりあえず初日、無事に到着してよかったよかった。
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-27 00:00 | 1.Life

5 Months

f0045736_23495364.jpg
 もうすぐ5ヶ月のそら、今月初めて飛行機に乗ります!どきどき~。初の旅行先はなんとテキサス!理由はだんなの出張についていくことにしたから。
そらの都合ですべてのスケジュールが決まるだろうから、どれほど観光はできないだろうけど、いろいろ行きたいところはチェックしたし、わくわくしてきた。日曜日出発で1週間滞在するのでちょっと早めだけどさきにそら5ヶ月の記録をアップしておきます。

 今日からメモリアル・デーを含むロング・ウィークエンド。みなさん、お楽しみあれ!私達はテキサス旅行、エンジョイしてきまーす。
 
そらの成長記録:

-体重: 5ヶ月検診はないので家で計る。約15 lbs. = 約6,800g、もうすぐ7キロ。
-身長: 家で計ってみたところ多分64センチくらいありそう。
-ミルク: おっぱいは1日6回くらい+寝る前には粉ミルクを足してぐっすりお休み。たまに粉ミルクを足さないで試してみるとやっぱり明け方におなかをすかせて起きちゃうので、ぐうたらな母はやっぱり粉ミルクをあげてしまうのだ。(でも結局夜中に起きて搾乳してることが多いけど。)
-離乳食: 5月1日から離乳食開始~!2週目から徐々にスプーンを口に入れてくれるように。ライスシリアルでスタートしたけど2週目からは母乳で溶いたお粥をあげている。1日1~2回、多い時では10口ほども食べられるように。(いっぱいこぼれてるけど)3週目からは野菜スープもお粥と混ぜてたまにあげたけどあんまり好きじゃないみたい。早くスタートしたからあせらなくてもいいし、6ヶ月検診まではお粥とライスシリアルをメインで続けていこう。でもパパがたまに食べているりんごやイチゴのかけらをそらの口に持っていったりすると、ぱくつく。(ママはその現場を発見すると「だめ!」とパパをにらんでそらをとりあげているけど。ま、果汁のかわりにあげてもいいのかもだけど、まわりの友達も甘いものより野菜の味を先に覚えさせろというからなあ。)
-おむつ: 4ヶ月目と同じくおむつ換えは1日6~8回ほどでサイズは2のまま。でももうすぐ在庫がなくなったらサイズ3にしようと思う。うんちは1日~2日に1度。
-おふろ: Bumboチェアーに座らせてママがお風呂タイムをしてみたこと数回。でもパパがそらとのボンディング・タイムとして楽しんでいるのでパパが抱いてシャワーする日がほとんど。
-睡眠:相変わらずだいたい夜は11時~0時の間に寝て、起きるのは早ければ7時~8時、遅ければ9時~10時。でも最近7時半くらいが多いかな。でも早起きした時は2時間ほどでまた朝寝を2時間から3時間ほどすることが多い。
1日平均14~16時間。昼寝、夕寝もやっぱり大好き!最近昼は外出していてあまりベッドで寝ていないことが多いので、夕方はだいたいおうちのベッドでゆったり3時間ほど寝る。
-泣き声:自己主張する泣き声が多くでて、たまには叫ぶことも!
-笑い声:ママやパパがあやすとすぐ笑ってくれるのでとてもかわいい。
-抱っこ: 前向き抱きにするのは出し入れが面倒くさいので友達にBaby Bjornは返却し、Ergo Carrierオンリーに。外出時にはかかせないアイテム。外食時泣かれるとこれで抱っこしながら食事もできる。(しんどいけど)
-おんぶ: 一度料理中に泣かれたので、初めて1人でおんぶもしたけど大成功
。おとなしくしてくれて、最後には寝てくれた。これからはおんぶすることが増えそう。
-よだれ: よだれの量がはんぱでない!!あと最近ぶ、ぶーと言いながらつばを出す(あわあわ)のが好き。
-認識: 早くも人見知りが始まる?!ママやパパ以外の人が抱っこしたりすると泣き出すように。こまったちゃんだー。
f0045736_0154516.jpg

(新しくできるようになったこと、マイブーム)
-5.3. 一人でベッドで寝返り(うつ伏せから仰向けへ)成功!1回だけ。夜7時ごろ。次の日には3回!すっごいのろのろとだけど、でもおめでとう!でもそれ以降ぱったり・・・。
-うつぶせで遊ぶ時間も増えてきた。すぐ寝返りをうとうとするけどなかなか成功せず“ずりばい”することに。かなりいろんな方向に行くので横で見ていておもしろい。
-目覚めた時泣かずにしばらく一人で遊んでくれることが多くなってきた。助かる~。
-クリブに入れて少しぽんぽんしたりしておとなしくなってから部屋を出たらたまに一人で眠ってしまえることがある。これまた助かる~!
-物を近くに置くと手を伸ばしてほしがるポーズをする。
-仰向けにしたら両手で「ママ、抱っこ」と意思表示。
-サポートありでおすわりしている姿勢が好きかなり好きになってきた。離乳食をあげるときは専用の椅子に座らせると喜ぶ。最近友達からBumboチェアーを借りたので遊ぶ時にはちょこちょこ使う。
-大型玩具Jumper使用開始。下にクッションを置いて足がつけるようにしてあげたら10分ほどは一人で楽しむようになってきた。(Jumperは上下2枚載せた写真のもの)
-抱っこしているとぎゅっと抱きつこうとしたり、力が強くなってきた。 (腕をつねったりすることもあって、たまに痛いよ!)
-新しいおもちゃをたくさん買ってあげたので使わせてみるけど・・・なんでも口に入れようとするね、やっぱり!
f0045736_0155844.jpg

(おでかけ)
-ほとんど毎日車でおでかけ!たいていはスーパーや近場のモールなど買い物。でもWestLAやSanta Monica(3rd st.散歩だけでビーチデビューはまだ)、Pasadenaとかにも行ったよ!

(6ヶ月目の目標)
-そらの人見知り、なんとかならないかな~?!
-寝返り、5ヶ月目すぐに少しできたのにそのあとぱったりできなくなっちゃった。ずりばいはお手のものなんだけど。6月は寝返り、がんばって!
-離乳食は少しだけどちゃんと食べられるようになってきたのでこの調子!
-日本のおばあちゃんの誕生日が6月中旬なので、それに間に合うように今まで撮りためていたビデオをDVDにしたので早く送ってあげなきゃ。そのため5月の目標のスクラップブッキング開始は結局できなかったので6月こそ始めたい。
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-25 00:00 | 1.Life

Happy Anniversary!

f0045736_9271337.jpg
 早いもので、結婚4周年記念を迎えました!今年からはそらと一緒にお祝いができることになり幸せも倍増。平日だったけど結婚記念日だからとだんなが4時半に仕事から帰ってきてくれたので、うちの近くでディナーを楽しむことができた。

 モールが改装してから入ってきたレストランで、"The Farm"というお店。Beverly HillsやThe Groveの中にもあるので結構有名なのかな。食材がフレッシュなイメージがあったのと、モールに入っている所なのでちょっと高級レストランだけど、もしそらが泣いてもひんしゅくじゃないかな~と思って選んだ。

 ラッキーなことに出かけた車の中でそらが寝てくれて、食事をほぼ終えるまでそらは起きずにいてくれた。(起きた後は早食いのパパが食事を終えていたので抱っこしてくれたしママはゆっくり最後まで平らげれた♪)パパはオレンジチキンを、ママはカペリー二・パスタを頼んだけど、どちらも結構なお味。そして何よりいつもよりちょっとアップグレードな雰囲気がママを満足させてくれた。

 なんせ結婚記念日、ちゃんとディナーしたのはこれが初めて。1周年の時は日本帰省中だったけど、だんなが遅れてこの日に到着して時差ぼけ君だったので外食は中止。2周年の時は私の体調が悪くて家で寝ていたし、3周年だった去年はこれまた私がつわり真っ最中で食べに行けず・・。やっぱり女の子は記念日にはおいしいものを、素敵なところで食べたいのだ(笑)。今年もそらが生まれたのでまたおあずけかな~と思ってたけど、「行こうぜ!」と気合を入れて行ってよかった~。来年また何が起こるかわからないからな・・。

 食後はモールの中にある素敵なファミリー・ルームで授乳してからモールをぶらぶら。すると新しく"Lupicia"というティー・リーフのお店が出来ていた。入ってみるとパッケージに日本語があるお茶っぱがずらり。そして店員さんはアルバイトだろうけど、日本人。聞いてみたら日本にたくさん店舗を展開しているという。アメリカにも出店しだしているらしく、なんだかうれしい。サンプルのお茶っぱの香がすごくよかったので記念にDecaf Mascutを買ってみた。種類はすごく豊富で、いろんなのが欲しくなる。今までオンラインで買ったお茶っぱを家で飲んでいたけど、かなりなくなってきたので今度からはここで調達しよっと♪(日系だと応援したくなる人)

 楽しい4周年を家族3人で祝っておなかもこころもいっぱい。来年の記念日はどんな風になるかな~?!これからも浮き沈みあり、笑いあれば涙ありの夫婦・家族生活がずっと続いていくだろうけど、毎年記念日に幸せだねと言い合えるように良き妻、良き母でありたいなあと思う。(まだまだ精進せんといかん・・・)
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-17 00:00 | 2.Int'l Marriage

Happy Mother's Day

f0045736_7385420.jpg
 教会に行ったら薔薇の花をもらい、すれ違う人々に「Happy Mother's Day!」と声をかけてもらい、すっごくくすぐったい気持ちになった母の日。私、とうとうママなんだなあ、と実感。

 そらが生まれる前は「私なんかがママ業ちゃんとやれるのかなあ」という不安もあったけど、生まれてみたら結構自然にママしてるよね?!いたらない部分もたくさんあるけど、そらはとっても健康にぷくぷくと(笑)育ってるし、笑顔もいっぱい見せてくれるし、この調子でこれからも頑張るぞ!!

 日本では母の日はカーネーションだけど、薔薇ってもっとロマンティックでうれしいな。数年後、そらが「ママ、Happy Mother's Day!」と言って薔薇を渡してくれる日が来るのかな。想像するだけで幸せ♪

 それから自分がママになって、本当に本当に実感する「母親の偉大さとママ業の大変さ」!(いや、別に自分が偉大だなんて思ってないけどさ・・。)双子の母だったうちの母のことを思うと本当に頭が下がります。ここまで育ててくれて本当にありがとう。お義母さんも泣き虫ベビーだっただんなをこんなにたくましい人に育ててくれてありがとう。そして世界中にお母さん達みんなにも・・Happy Morther's Day!

 
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-13 00:00 | 1.Life

Huntington Library

f0045736_7172834.jpg

久しぶりにハンティントン・ライブラリーに行ってきた。私はロスに来てからはもう5、6回ほど妹やら友達やらを連れていったりしたけど、うちのだんなはずーっと昔に友達に1度連れて行ってもらっただけで私とは一緒に行ったこともなく、もうどんな所だったか記憶もあいまいだしいつか一緒に行って写真もたくさん撮りたいとずっと言っていた。けど入場料がかなり高いのが不服でつい行きそびれていたそうなのだけど、今回Bank of Americaのカードホルダーに5月いっぱい無料で入場できるという特典があることを知って「行くぞ!!!」と気合満々で予定を組んだのだ。

 もちろん2人きりではなくてそらも一緒に。なのでぐずらずすぐ寝てくれそうな午前中に家を出て、11時頃に到着。車の中でぐっすり眠ってくれたので園内ではいい子にしていてくれるかな?と期待して入場。ストローラーを押しながら行く。そらはストローラーの中にいると、寝ても結構すぐ起きるし、起きていたらすぐ抱っこしてもらいたがてぐずるので、「きっと園内はほとんど抱っこだろう」と予想していたんだけど、入場後もおとなしく良い子にしている。

 見ごろを少し過ぎてしまったけどまだたくさん咲いている薔薇のあるRose Gardenでまず写真撮影。そらはなんだかまた眠そうにしている。まだこの時期、日焼け止めもあまりよくないのでぬっていないし、太陽を浴びせるのは避けたかったので、カーシートから出さずにおく。そうしたら10分ほどしてまた眠ってくれた。
f0045736_655530.jpg
 
 そらと一緒に写真を撮ってもらいたかった気持ちもあるけど、その後ずっと抱っこして園内を歩く(だんなはカメラバッグを持ち歩いているので私が抱っこすることになっただろうから)ことを想像すると「うーん、やっぱできるだけ寝ててちょうだい」と思う私。そんな母の願いが届いたのか、なんとまあそら、その後もずーっと眠っていてくれた!!こんなことは超珍しい。母の日が近いので良い子ちゃんにしててくれてるのか、感謝だわ。Rose Gardenの後は映画「Memoirs of Geisha」の撮影シーンにも使われたJapanese Gardenへ。今までとはい違い、ストローラーで行くための道を選びながら歩いたので何度も来たことがある場所でもちょっと新鮮な感じ。5月だからこいのぼりや兜も飾ってあって、だんなに「子供の日は男の子がいる家はこなん風に飾ったりするんだよ~」と説明してあげたりしながら楽しむ。
f0045736_722519.jpg
f0045736_7215283.jpg

 最近ほとんどそらの写真ばっかり撮っていた私が珍しくモデルになって写真を撮ってもらうのはいささか恥ずかしかったけど、ま、せっかくの機会だしいっか。
f0045736_7242365.jpg

 2人共おなかが減ってきたし、きっとそらもそろそろお腹が減ってなくだろうということで、1時過ぎにはCactus Gardenを見て退園。ほかにもちょこちょこあるんだけどこの3つがハンティントンのメインだし、そらが泣く前に出て行くのが賢明だと思って。そのお陰でそらは車に乗ってからうちの近くのレストランでランチをするまで眠り続けてくれた。(ご褒美にうちに着いてからはおニューの服を着たそらをパパがいっぱい撮ってくれた。)
f0045736_7245662.jpg

 最近暑かった天気もこの日はすっごく涼しくて、そらも抱かずにすんだので、ハンティントン園内のお散歩は超快適で、だんなも私もちょっとしたデートを楽しめた。そら、寝ててくれてありがとう!あと数年後、そらがパパやママと手をつないで歩けるようになったらまた来ようね。その時はそらの写真ばっかり撮ってあげようね。
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-12 00:00 | 1.Life

Gymboree / Bumbo

 うちの近くのモールに入っているMommy & MeクラスのようなことをしてくれるGymboree Play & Music、興味本位で無料体験に行ってくる。10組ほどのママ(2組はパパ!)とベビー達がクラスにいたけど、そらはたくさんの人輪にひるみもせず、結構喜んで45分中の40分くらいママと一緒に上手にお遊戯をしてくれた。(最後5分くらいは疲れたのか泣いちゃったけど抱っこしたらすぐ寝てくれた。)

 なかなかおもしろい体験だったけど、事前に必要なものは、と聞いたらブランケットだけいいと言っていたくせにママは靴下がないとだめ、と言われて、素足だった私は5ドルの靴下を買わされてちょっとむっとする。しかも授業で使ったビニールボールを持って帰っていい、とかいいながらそれも結局数ドル支払わないとだめと言われ、せっかくクラスは楽しんだけどはじめと終わりがいまいちな気分。入会すると結構な授業料を取るくせにサービスが悪いので、ちょっとマイナスイメージだな。内容も、英語の唄に合わせ、みんなと一緒にお遊戯、というメリットはあるけど、お遊戯自体はうちでしてあげているお遊びやマッサージと変わらなかった。(うちの方がスペシャル?!ママは毎日、いろいろオリジナルの遊び、してるもん!)

 最近始まったそらの人見知りを直すためにこういうMommy & Meクラスに行きたい気持ちはやまやまだけど、今回の体験では「うちの方がいいかも」。Gymboreeもそらがもう少し大きくなったらもっとさせてもらえる事が多くなって楽しいかもだけどね。今はまだすぐ始めたいわけでもないし、とりあえずぼちぼちほかのところもチェックしてみようっと。
f0045736_10422569.jpg

 ところで最近友達にBumboベビーチェアを借りてきた。友達の赤ちゃんは男の子だったから色はブルーだけど、そらは名前のとおり(?!)ブルーがお似合いなので構わない。ちょこんと座っているポーズがとてもかわいい。このいすに座らせてかわいく見えない赤ちゃんはいないのではないか・・・だからきっとヒットしてるんだろう(笑)。写真はBumboに座って新しいおもちゃにぱくつくそら。まだすぐ体が前のめりになるので長時間使うのは避けているけど、ちょこちょこここに座らせて遊ばしてま~す。
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-09 00:00 | 1.Life