人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Hinamatsuri (Doll's Festival)

Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_537228.jpg
そらの初節句、ひな祭りがやってきました。といってもアメリカにいるし、お雛様もないし、どうしよう~と思ってやったのが、色紙のお雛様と一緒に記念撮影。初めは着物を着せようと思ったけど、すでにもう日中は暖かいし着物だと暑くて嫌がりそうだったし、お正月に着物は着せたので、甚平と浴衣で撮影することにした。
Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_53759100.jpg
普通に遊ばせていると笑顔もでるんだけど、
Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_5381322.jpg
ソファに座らせるとじっとしていないわ、
Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_5382544.jpg
羽子板の羽は食べようとするわ、
Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_5383981.jpg
なかなか笑顔が見られないので、
Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_5385480.jpg
浴衣に着せ替えてからはビデオを見せたら
Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_539838.jpg
なかなか正面を見てくれない(テレビが壁かけで上の方にあるので)ときた。ま、こんなもんか。
Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_1385069.jpg

 翌日は女の子の赤ちゃんとママ友2組と一緒にVan Nuysにある密かな名所、Japanese Garden (Suihoen)に桃の節句を祝う代わりに行ってきた。赤ちゃん達にはみんな甚平を着せて。かわいかった!
Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_1318261.jpg
お外で遊んで上機嫌。靴は甚平と合わないけど安全のため、しょうがないよね。
Hinamatsuri (Doll\'s Festival)_f0045736_13185567.jpg
3人の赤ちゃんが桜の木の下でたわむれるところ。あ~、楽しかった!
by mikis1128 | 2008-03-03 00:00 | 1.Life