人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora's 1st Birthday Party

Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14471448.jpg
  今年に入ってすぐの1月6日、うちの近くのキッズプレイルームのJumping Geniusというところでそらのバースデイ・パーティーをさせていただきました!お友達のベビー&キッズは約30名、そして大人も含めると60人以上も来てくれました。土砂降りの悪天候、しかも夜だったのに、みんなそらのお誕生日を祝いにきてくれてうれしかったです、ありがとう!
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14513458.jpg
 滅多に顔出しませんがせっかくよくとれたので家族写真を公開♪(義妹夫婦も一緒)そらは新年だったのでまずは着物でご挨拶しました。なので飾り付けもちょっと日本っぽく羽子板やらで飾りました。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14515081.jpg
 着物姿を披露しながら来てくれた友達と一緒に写真を撮り歩きました。ここはたくさん遊ぶところやら遊ぶものやらがあり、しかも動物の形に風船をしてくれたり、にせタトゥーやフェイス・ペインティングもしてくれる人がいて、キッズにとってはパラダイス!でも大人もピンポンしたり子供と一緒に遊んだり、食事と会話を楽しんだりしてくれました。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14473268.jpg
 そらの着物姿、ここでもアップで披露しま~す。 
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14474596.jpg
 こちらは食事を食べることができるEating Spaceです。テーブルには折鶴なんかをデコレーションがてら置いてみました。それからPlay Spaceにも折り紙と折り紙本を置いておいて、パパママが子供達に自由に折り紙をしてもらえるようにしておきました。それから子供達へのおみやげ(Party Favor)も子供用の千代紙みたいな折り紙をあげました。日本風でしょ。ちなみに大人へのおみやげは千代紙ブックマークみたいなのを京都に帰った時に買っておきました。 
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14475861.jpg
 食事はCostcoでパーティーサイズのサンドイッチ2種、たくさんのローストチキンを事前予約しておいて当日ピックアップするときにハムやサラダ、フルーツなども買い、プラス韓国マーケットで韓国の巻きおにぎり(キンパプという)を大量に買って晩御飯にさせてもらいました。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14481328.jpg
 みんなたくさん食べてくれたけどそれ以上に買いすぎてローストチキンはすっごいあまって準備を手伝ってくれた友達や家族とみんなで丸わけしました。私はミールタイムもそらに御飯をあげたりみんなとおしゃべりしたり写真を撮ったりと忙しく、ケーキ以外何も食べなかったので残り物を家に帰ってから食べられて良かった♪
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14482783.jpg
 そしてこのゴージャスなお誕生日ケーキは韓国マーケットの中に入っている日本のケーキ屋と同じくらいおいしいパン&ケーキ屋さんで予約。私でもこんなにゴージャスなケーキは結婚式以外もらったことないのでは?!?!味はミックスベリー入りのスポンジケーキでかなりおいしかった!
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14484624.jpg
 みんなにハッピー・バースデイの歌を歌ってもらってからろうそくの火をママと一緒に消してお祝い。そらはみんなが歌を歌ってくれるとすごく喜んで笑ってました。みんながお祝いしてくれてるのがわかったのかな~。この後そらにはブルーベリーだけあげました。ケーキはもうちょっと大きくならないとね・・・。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_1449097.jpg
 ちなみにこの時そらはお色直しで、日本のお友達からもらったコム・サ・デ・モードの白いワンピースでおめかし。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14491949.jpg
 そして3度目のお色直しは、じゃじゃ~ん、チマチョゴリです!これを来て家族写真を撮った後、韓国のトルチャンチでほぼ必ず行われるトルチャビという伝統行事を披露。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14493473.jpg
  こどもの前にいろいろなものを置いて、どれを取るかによってこどもの未来を占う、みたいなもの。そらはピアノを取ったので将来は音楽家?のだめのようなピアニストになるか???この行事でお誕生会をしめました。本当にあっという間の2時間半だった~。そらがパーティーの間すごくご機嫌さんだったのでめでたしめでたしでした。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14494847.jpg
 ここからは翌日おうちで撮った写真。バースデイ・パーティーの場所ではプレゼントを開けるのが禁止だったので、おうちで開けました。この写真にある韓国語は「祝 1歳のお誕生日」という意味。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_1450383.jpg
 早くプレゼント開けて~、とわくわくのそら?!
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_1450198.jpg
 チマチョゴリがかなり似合っているので親ばかですが、数枚アップしておきます。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14503754.jpg
 髪飾りもゴージャスでしょ!
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14505044.jpg
 このブレスレットはシアトルでひいおばあちゃんからもらったもの。指輪は2つ100日記念でもらったので、これで純金ジュエリーが3つになった!リッチなわが娘!
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_1451479.jpg
 みんなにお祝いしてもらってよかったね。
Sora\'s 1st Birthday Party_f0045736_14511858.jpg
 ありがとう!
by mikis1128 | 2008-01-06 00:00 | 1.Life