人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Friends' Visit

Friends\' Visit_f0045736_5474635.jpg
 日本発世界一周旅行を楽しんでいた友人夫婦が、最後にロスに寄ってくれ、6月30日から7月9日まで、うちにステイしてもらった。3年ぶりに会ったけれど、最後に会った時とまったく変わらない2人。昔からしゃべりだすととまらないSとの会話も健在。そして世界各国で撮った写真を見せてもらったり、信じられないようなみやげ話を聞いたり、毎日楽しく過ごした。そらがいるのでうちに泊まってもらうのがちょっとどきどきだったけど、突然の訪問者にびびったりせず、そらはご機嫌でいてくれた。友人夫婦にはそらの部屋のゲストベッドで寝てもらったので、私とそらはリビングにエアベッドを置いてそこで寝たけど、それもかなり快適でまったく問題なし。お昼はおでかけすることが多かったけど、車の中や腕の中で適当に居眠りしていたので、そらは家でお昼寝できない日も特にぐずることなく、そして夜は10時ごろからぐっすり眠ってくれて楽だった。(夜中2回ほど起きるけど、添い寝でおっぱいやったらすぐまた眠りに落ちてくれた。)
Friends\' Visit_f0045736_5475779.jpg

 そして観光にベニスビーチやマリブに連れ出し、そらもとうとうビーチ・デビューを果たした。ベニスではビーチ沿いをずっと歩いている間、ほとんど寝てたけど、休憩中はご機嫌でカメラのモデルになってくれたし、マリブはちょうど日が翳っている時間だったので海も鑑賞させてあげることができた。(写真はすべてマリブにて。いい写真がたくさん撮れて大満足。)
Friends\' Visit_f0045736_5481810.jpg

 夜はだいたいおうちでSと一緒に夕食を作った。2人いるとそらがいても料理するのがちょっと楽。なので珍しく毎日違うメニュー(といっても手抜きは手抜きだけど)を食して結構満足。7月4日はそらがいるので花火は家でテレビ鑑賞。赤ちゃん付きなので昔のように、ロスに来てくれた友達をいろんなところに連れ出すことは難しかったけど、すでにいろんな国をまわってきた友達だったので、まあ許してくれただろう。私は久しぶりに会った日本の古い友人と長い時間一緒に過ごせてほんと楽しかった。そらがいるのでいろいろ不自由したと思うけど、I君、Sちゃん、来てくれてありがとう!また次会う日までご機嫌よう。
Friends\' Visit_f0045736_5513811.jpg
 
 さて、もう1つビッグニュースがあります。実は友達滞在中に、なんと新居を開拓してしまった・・・。8月から家賃があがるうちのアパート、他にもいろいろな事情があって、アパートより家賃はあがるけれど、プライベート・ガレージが持てるタウンハウスに引っ越すことにしたのだ。友達を連れて見に行ったタウンハウスがなかなか良くて、だんなを連れてもう一度行ったら「これだ!」ということで即決。だもんで、友達が帰った今、すでに引越しの準備を進めているところなのである。そういうわけで、ブログの更新が適当になってしまうけど、今日をくぎりに、7月末に引越し8月に片付けができるまで、当分ブログは更新できなさそう。また落ち着いたら近況報告します~。
by mikis1128 | 2007-07-17 00:00 | 1.Life