人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Texas 6th Day

Texas 6th Day_f0045736_6162639.jpg
(6日目)天気予報ではこの日もときどき雷雨だったけど、雷雨が夜中に降ってくれたおかげで金曜日も日中は晴天。やった!せっかくの週末なのでこの日も頑張って早起きしてだんなの送迎をして、昼間精力的に出かける。まずはホテルにあったテキサスガイド誌に宣伝があったTHE SHOPS AT LEGACYへ。ここはうちの近くで私がよく行くCalabasas Commons+高級アパート郡といったもので、人口池もあってきれい。散歩のは最適で気に入った。モールではないので店数は少ないし、全体的にお店も高級感漂うセレクトショップぽいので買い物向けではないけれど、レストランはいい感じのところが多かった。お昼は韓国料理を昨日だんなに持って帰ってきてもらったのをホテルでとってしまったのでレストランは入らなかったけれど、天気が良すぎてのどがからからだったのでJumba Juiceで一休み。それにしてもPlano、すっごい今急成長してるのがよくわかる。ここに着く前にドライブしながら通ったLegacy通りは素敵なNew Homes、ゴルフ場、アパート郡が続々と続いていたから。
 さて、のどを潤し休憩を取った後は、旅行前に調べておいたPlanoにあるモール、WILLOW BEND MALL へ。ここはメモリアル・デーに行ったダラスのNorth Parkに似ていて、SAKS 5TH AVENUEやらNIEMAN MARCUSも入っている高級モール。Legacyからローカルの道でドライブしたけどここまでの道もこれまたでっかい新築ゲート・コミュニティーやらロスなら1億を軽く超えるような家々が続いていた。
Texas 6th Day_f0045736_9352219.jpg
 モールについてすぐにそらの授乳とおむつ換えにNIEMAN MARCUSのトイレへ。このあたりの高級デパートはドアを開けるとトイレの前におしゃれなソファや椅子がおいてあるのでもし授乳専用の部屋がなくてもこういうところで授乳できるのがありがたい。居心地の良いBGM付きでクーラーもきいていてゆったりだ。授乳&休憩した後はモールをぶらぶら。フランスブランドJacadiのお店でセールの文字が。普段は高くて買えないブランドだけにちょっと覗いてみたくなる。中に入ると服以外にも髪留めやらアクセサリー、靴下も格安に!そらにはまだちょっと大きいけれど買ってとっておくことにした。ついでにこれもちょっとまだ大きいけど、そらのファースト・サングラスも購入。来年から使えそうだ。
 あんまりいろいろ買ってしまうと帰りのスーツケースつめが大変になるので、買い物はこれでおしまいにして、モールの真ん中にあるソファがいっぱいのスペースへ。そらは買い物中泣いたのでカーシートからキャリアに移動して抱っこしていたら寝てくれたけど、そらを抱きながら動き回ると私が疲れちゃったので、よっこいしょと座らせてもらう。ガーゼタオルをしいてそらをうつ伏せにしたら起きてしまったけど、30分ほどママと一緒にソファの上で遊んでくれた。(上の写真)その後近くのあったスタバでコーヒーも飲んで元気回復し、今度はSAKSのトイレで授乳してたらだんなからお迎えしてコールがあり、結局ホテルに戻らずに直接お迎えできたので楽だった。
Texas 6th Day_f0045736_9523872.jpg
Texas 6th Day_f0045736_952516.jpg
Texas 6th Day_f0045736_953180.jpg
 夜はまた部下の1人、今度は最近マイホームを購入したコーティー夫婦のうちに招待される。4ベッドルームで超でかい!子供もいないのになんて贅沢なんだ~。奥さんのシュワッシーはベジタリアンだけど料理したり味見は平気、といってチキンカレー、ベジタブルカレー、混ぜご飯等々、手料理を疲労してくれた。彼女は5つほど年下なのでてきぱきとしていて、好印象。食後はウェディングアルバムを見せながらインド人の慣習についてこと細かく説明までしてくれた。ありがとう!10時ごろ、寝不足で眠くなってやっとおいとましたら、ホテルについた頃から雨がざーざーと降ってきて、すごいいいタイミングで帰ってきて良かった。それにしても豪邸だったな~。でも次の日はもっとびっくりの大豪邸に招待されることになる・・・。
Texas 6th Day_f0045736_9452189.jpg
 
Texas 6th Day_f0045736_9453676.jpg

by mikis1128 | 2007-06-01 00:00 | 1.Life