人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Texas 5th Day

Texas 5th Day_f0045736_5473457.jpg
(5日目)この日も朝そらと一緒にだんなを会社まで送り届け、帰ってきてから朝寝をしてからおでかけ。朝ごはんもろくに食べずに寝たので起きたら腹ペコ。そこでホテルのすぐ近くにあった日本食レストラン、SUSHI SAKE(下の写真はお店の入り口)に行ってみた。
Texas 5th Day_f0045736_5494985.jpg
 入ってびっくり、かなりたくさん人が入っている!しかも駐車場で気づいたのは結構いい車が停まっていたこと。見るとなんとなくハイソな感じだわ・・・。なんか赤ちゃん連れの私は場にそぐわない気もしたけど、お腹も減ったしま、いいやと開き直る。お寿司も食べられない(母乳をやっているので)くせに寿司カウンターへ堂々と座らせてもらい、頼んだのは網焼きチキンのランチセットだけ。すみませんねえ。それにしてもテキサスの寿司屋なんていけてない、という先入観があったけど、ここは(食べてないから感じだけだけど)お店もおしゃれで食事もいけてるようで、いやいや、テキサスをなめてはいけないなあ、と思った。

 お昼ご飯の後はテキサスのチェーンスーパーというCentral Marketへ行ってみる。ここでまたこれまたびっくり、テキサスをなめてはいけないパート2!Trader Joe'sとWhole Foodsを混ぜたような品揃え+魚やらパンやらはちゃんとその場で新鮮なものをくれる、簡単な軽食を食べたりコーヒーを飲んだりするスペースまである、至れりつくせりのわくわくマーケットだった♪

 木曜日は一日いい天気だったし、おいしいランチとスーパーでの楽しいお買い物をしてうきうき。帰りはPlanoのきれいな住宅街を通って帰った。ただしなかなか暑かったので、ホテルに着いたらちょっとバテ気味。ちょうどだんなはテキサスチームに韓国料理をおごりに行く、と言っていたのでついていかずに夜食を頼み、部下の1人に帰り送ってもらえるように頼んで夕方からはそらとまた夕寝。その後だんなが帰ってくるまでホテルでのらりくらりと過ごした。

 それにしても、Planoは新興住宅街みたいで、町並みもきれいだし、欲しいものもだいたい揃うし、なかなかいい町である。全米で最も住みやすい町の上位にランクインしたのもうなずける。カウボーイハットをかぶった人なんていないし、牛もいないし(笑)。
by mikis1128 | 2007-05-31 00:00 | 1.Life