和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Texas 4th Day

f0045736_7425.jpg
(4日目)これから3日間は毎日朝頑張ってだんなを会社に送り、日中車を使えるようにした。そして昼は事前にウェブサイトで調べた日系ミニマート、中国系スーパーに行く。どちらもロスとよく似たような感じ。中国系スーパー内の日本食やさんでカツどんを食べて元気を出す。(ま、味はフードコード的なものでいまいちだったけど)そして横にあるベーカリーカフェでケーキを買う。夜、だんなの部下のマドゥさんが夕食に招待してくれたからおみやげに。そらが疲れてきたので3時間弱でホテルに戻り、二人で昼寝。
f0045736_783727.jpg
夜はマドゥさんちへ。うちと似たような感じのアパートに2歳だったかな、のアンビタちゃんと妊娠中の奥さんと3人暮らし。奥さんの手料理のカレーは私達のために辛さを控えめにしてくれたというもので、チキンとベジタブルの2種類がこれまた手作りの油なしのナンと混ぜご飯(どちらもちゃんとした名前があるのだけど忘れちゃった)と一緒に食べるけど、レストランのものよりおいしく感じた!この日もそらは人見知りがかなりましで、写真のようにマドゥさんの奥さんが抱っこしても泣かずにいた。びっくり~。アンビタちゃんはタマールとかいうのかな、ヒンディーとはまた違う言葉なんだけど、それしかしゃべれない。でもすごく愛想よくて、私にもなついてくれ、私にいっぱい話しかけたりおもちゃを見せたりしてくれた。(お母さんが何をいってるのか翻訳してくれた)おいしいご飯をありがとう!そして2人目の赤ちゃんも元気いっぱいで生まれてくることを祈ってます!
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-30 00:00 | 1.Life