人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Gymboree / Bumbo

 うちの近くのモールに入っているMommy & MeクラスのようなことをしてくれるGymboree Play & Music、興味本位で無料体験に行ってくる。10組ほどのママ(2組はパパ!)とベビー達がクラスにいたけど、そらはたくさんの人輪にひるみもせず、結構喜んで45分中の40分くらいママと一緒に上手にお遊戯をしてくれた。(最後5分くらいは疲れたのか泣いちゃったけど抱っこしたらすぐ寝てくれた。)

 なかなかおもしろい体験だったけど、事前に必要なものは、と聞いたらブランケットだけいいと言っていたくせにママは靴下がないとだめ、と言われて、素足だった私は5ドルの靴下を買わされてちょっとむっとする。しかも授業で使ったビニールボールを持って帰っていい、とかいいながらそれも結局数ドル支払わないとだめと言われ、せっかくクラスは楽しんだけどはじめと終わりがいまいちな気分。入会すると結構な授業料を取るくせにサービスが悪いので、ちょっとマイナスイメージだな。内容も、英語の唄に合わせ、みんなと一緒にお遊戯、というメリットはあるけど、お遊戯自体はうちでしてあげているお遊びやマッサージと変わらなかった。(うちの方がスペシャル?!ママは毎日、いろいろオリジナルの遊び、してるもん!)

 最近始まったそらの人見知りを直すためにこういうMommy & Meクラスに行きたい気持ちはやまやまだけど、今回の体験では「うちの方がいいかも」。Gymboreeもそらがもう少し大きくなったらもっとさせてもらえる事が多くなって楽しいかもだけどね。今はまだすぐ始めたいわけでもないし、とりあえずぼちぼちほかのところもチェックしてみようっと。
Gymboree / Bumbo_f0045736_10422569.jpg

 ところで最近友達にBumboベビーチェアを借りてきた。友達の赤ちゃんは男の子だったから色はブルーだけど、そらは名前のとおり(?!)ブルーがお似合いなので構わない。ちょこんと座っているポーズがとてもかわいい。このいすに座らせてかわいく見えない赤ちゃんはいないのではないか・・・だからきっとヒットしてるんだろう(笑)。写真はBumboに座って新しいおもちゃにぱくつくそら。まだすぐ体が前のめりになるので長時間使うのは避けているけど、ちょこちょこここに座らせて遊ばしてま~す。
by mikis1128 | 2007-05-09 00:00 | 1.Life