和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Happy Anniversary!

f0045736_9271337.jpg
 早いもので、結婚4周年記念を迎えました!今年からはそらと一緒にお祝いができることになり幸せも倍増。平日だったけど結婚記念日だからとだんなが4時半に仕事から帰ってきてくれたので、うちの近くでディナーを楽しむことができた。

 モールが改装してから入ってきたレストランで、"The Farm"というお店。Beverly HillsやThe Groveの中にもあるので結構有名なのかな。食材がフレッシュなイメージがあったのと、モールに入っている所なのでちょっと高級レストランだけど、もしそらが泣いてもひんしゅくじゃないかな~と思って選んだ。

 ラッキーなことに出かけた車の中でそらが寝てくれて、食事をほぼ終えるまでそらは起きずにいてくれた。(起きた後は早食いのパパが食事を終えていたので抱っこしてくれたしママはゆっくり最後まで平らげれた♪)パパはオレンジチキンを、ママはカペリー二・パスタを頼んだけど、どちらも結構なお味。そして何よりいつもよりちょっとアップグレードな雰囲気がママを満足させてくれた。

 なんせ結婚記念日、ちゃんとディナーしたのはこれが初めて。1周年の時は日本帰省中だったけど、だんなが遅れてこの日に到着して時差ぼけ君だったので外食は中止。2周年の時は私の体調が悪くて家で寝ていたし、3周年だった去年はこれまた私がつわり真っ最中で食べに行けず・・。やっぱり女の子は記念日にはおいしいものを、素敵なところで食べたいのだ(笑)。今年もそらが生まれたのでまたおあずけかな~と思ってたけど、「行こうぜ!」と気合を入れて行ってよかった~。来年また何が起こるかわからないからな・・。

 食後はモールの中にある素敵なファミリー・ルームで授乳してからモールをぶらぶら。すると新しく"Lupicia"というティー・リーフのお店が出来ていた。入ってみるとパッケージに日本語があるお茶っぱがずらり。そして店員さんはアルバイトだろうけど、日本人。聞いてみたら日本にたくさん店舗を展開しているという。アメリカにも出店しだしているらしく、なんだかうれしい。サンプルのお茶っぱの香がすごくよかったので記念にDecaf Mascutを買ってみた。種類はすごく豊富で、いろんなのが欲しくなる。今までオンラインで買ったお茶っぱを家で飲んでいたけど、かなりなくなってきたので今度からはここで調達しよっと♪(日系だと応援したくなる人)

 楽しい4周年を家族3人で祝っておなかもこころもいっぱい。来年の記念日はどんな風になるかな~?!これからも浮き沈みあり、笑いあれば涙ありの夫婦・家族生活がずっと続いていくだろうけど、毎年記念日に幸せだねと言い合えるように良き妻、良き母でありたいなあと思う。(まだまだ精進せんといかん・・・)
[PR]
by mikis1128 | 2007-05-17 00:00 | 2.Int'l Marriage