人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Happy Mother's Day

Happy Mother\'s Day_f0045736_7385420.jpg
 教会に行ったら薔薇の花をもらい、すれ違う人々に「Happy Mother's Day!」と声をかけてもらい、すっごくくすぐったい気持ちになった母の日。私、とうとうママなんだなあ、と実感。

 そらが生まれる前は「私なんかがママ業ちゃんとやれるのかなあ」という不安もあったけど、生まれてみたら結構自然にママしてるよね?!いたらない部分もたくさんあるけど、そらはとっても健康にぷくぷくと(笑)育ってるし、笑顔もいっぱい見せてくれるし、この調子でこれからも頑張るぞ!!

 日本では母の日はカーネーションだけど、薔薇ってもっとロマンティックでうれしいな。数年後、そらが「ママ、Happy Mother's Day!」と言って薔薇を渡してくれる日が来るのかな。想像するだけで幸せ♪

 それから自分がママになって、本当に本当に実感する「母親の偉大さとママ業の大変さ」!(いや、別に自分が偉大だなんて思ってないけどさ・・。)双子の母だったうちの母のことを思うと本当に頭が下がります。ここまで育ててくれて本当にありがとう。お義母さんも泣き虫ベビーだっただんなをこんなにたくましい人に育ててくれてありがとう。そして世界中にお母さん達みんなにも・・Happy Morther's Day!

 
by mikis1128 | 2007-05-13 00:00 | 1.Life