人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Introducing Solid -Rice Cereal-

(離乳食1週目)初めての離乳食はGerberブランドのライスシリアルから。

Introducing Solid -Rice Cereal-_f0045736_9201173.jpg

5.01. 3pm:初めての離乳食を口にする!
 赤ちゃん用スプーンで5口ほど、口元に持っていくとおっぱいを吸うように必死で吸い込もうとした。でも口からたらたらとこぼれたし、シリアル3Tbsp(Tbsp=テーブルスプーン)に対して母乳15Tbspを入れて混ぜたものを少ししか食べなかったなので、実際シリアルはほんの少ししか口に入ってなさそう。
5.02. 10:30am & 6:30pm: だらだら~
 初日の方がうまかった?!また5口ほど試してみるが、ほとんど口からだらだらこぼれる。スプーンからもう少し口の中まで入るようになるまではお粥とか作るのも時間の無駄なので当分ライスシリアルで練習だ。
5.03. 8:30am & 12:30pm: だらだら~
5.04. ?:?? (時間忘れちゃったけど数回) だらだら~&えーん
Introducing Solid -Rice Cereal-_f0045736_926334.jpg
 ※ハイチェアは場所をとるので、代わりにこの持ち運び可の椅子を使っています。レジストリーしておいたら友達がベビーシャワーで買ってくれました。このままで座ってもいいし、普通の椅子の上に固定もできるので超便利。今はまだそのまま座らせると左右にふらつくので隙間にタオルをまるめて入れてみたらなかなかいい感じ。ちょこんと座ってとってもかわいいそらです。
by mikis1128 | 2007-05-01 00:00 | 1.Life