人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

4 Babies Play Date in Pasadena

4 Babies Play Date in Pasadena_f0045736_8392873.jpg
 この日はパサデナに住む友達の家で4組のベビーがいる家族が集まった。赤ちゃんといっても年齢がちょうど2ヶ月、そら4ヶ月、あとほとんど1歳の子と1歳半を超えた子というバラエティーで、すごくおもしろかった。ホストの友達の子はちょうどこの日たっちもして、みんなの注目の的になっていた。そらは日本のおばあちゃんに作ってもらったママのアロハと少し布がおそろいの甚平を着て上機嫌。(ママが上機嫌という噂も)しばらくはおしゃべりやら子供をあやしたりやら写真撮影やらで楽しく過ごしていた。
4 Babies Play Date in Pasadena_f0045736_8415947.jpg
しか~し、後半ある事件を切っ掛けにそら、おお泣き。2ヶ月のMちゃんに私が粉ミルクをやってあげようとしていたのをMちゃんママに抱かれながら肩越しに見つけてしまったからなのか、ものすごい勢いで泣く泣く。もしかしてこれは嫉妬か?!しょうがなくそらとMちゃんを交換し、そらをあやす私。でも号泣は続く・・。さっきおっぱいやったとこだしなあ、としばらくは頑張って抱っこしてあやしていたけど、全然泣き止んでくれない。そしたらお助けマン登場。パパが着てくれて交代したら、しばらくしたら泣き止んでくれた。えー、ママのこと、怒ってるんやろか?!
 
 結局しばらくしてそのままパパの胸元で寝てくれたので、またちょっとの間平穏に友達と楽しむことができたけど、1時間もしないうちに起きちゃってからはまたぐずりだし、しょうがなく粉ミルクをやってなだめることになった。いい子になったところでおいとま。ふ~。

 でもいろんな年齢の赤ちゃんを見たりママ・パパ友と話をするといろんな情報も得られるし、「そやんな!!」って同感しあったりもできて、心強い。後は早く赤ちゃん同士が仲良く遊んでくれればなあ~。
by mikis1128 | 2007-04-29 00:00 | 1.Life