人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Hi, Baby Sister!

Hi, Baby Sister!_f0045736_554721.jpg
 友達Jちゃんが1週間前に長女Sちゃんを出産したのでおうちまで赤ちゃんに会いに行ってきた。おうちに到着した時はラッキーにもそらが寝ていてくれたので、カーシートごと連れて行って少しそのままほおっておいて、Sちゃんを抱っこさせてもらう。か、かわいい。そして、か、軽い!聞けば生まれた時の体重は2oz.しか変わらないという。でもそらがこんな軽かったなんて信じられない!もう覚えてないくらい今と全然違うからびっくり。

 そんな小さくてほんと生まれたてほやほやのSちゃん、愛らしくすやすやと眠っていた。すぐ抱っこさせてもらってよかった、というのも10分ほどしたらやっぱりそらが起きてしまったから、その後私は一人少し離れたところにいざるを得なくなったので。(生後1ヶ月までの新生児はあまり他の子供と近づけない方がいいと聞くのでそらはすぐ近くまでひっつけずにおいた。)

 もうひとつびっくりしたのが、ママのJちゃんがすでにかなり元気そうに見えたこと。たった1週間しか経ってないのに!まあきっと本当は痛いところだらけなのを我慢して笑顔を振りまいているのだろうけど、私なんてそんな芸は不可能!なほど苦しんでいたもんだ。やっぱり帝王切開は初めの2週間ほどはベッドから起き上がるのも痛いもんで、普通分娩はそのあたり、かなりましなのかなあ?「次も帝王切開でいくぜ!」と思っていた私だけど、やっぱどうしようかな~と考えちゃうなあ。

 なにはともあれ、Jちゃん、かわいらしいSちゃんの誕生おめでとう!

 ※ お姉ちゃんのそら、もうこんなこともできるのだ。写真は初の甚平を着てパパに高い高いをしてもらっているところ。甚平は日本の家族から送ってもらいましたー。
by mikis1128 | 2007-04-22 00:00 | 1.Life