人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Lake Balboa again

Lake Balboa again_f0045736_4254733.jpg
 またまたLake Balboaに行ってきました。そらが小さいのでなかなか遠出も邪魔くさいし、ビーチもまだ早いし、てっとりばやく行けて散歩して気持ちいい場所となるとついついここになっちゃうからなあ。でも1度目はそらがまだ2ヶ月だったのでお散歩もせず公園の入り口付近で写真撮っただけだし、2度目はお花見写真撮って湖の1/3を歩いたくらいだったのが、今回は湖まわり一周することができた!といっても今回はだんながErgo Carrierを使ってそらを抱っこしながら歩いてくれたので、ぽかぽか陽気&パパの大きな胸に頭をうずめたそらは気持ち良くてすぐに寝てしまってたんだけど。(写真はもうすぐ1周直前に少し座ったベンチで起きたそら)

 ちょうど12月中旬、そらが生まれてくる直前の妊娠後期によくここを散歩した。散歩といってもだんなが「予定日にそらが生まれるように」と半ば強制して運動しに連れて行かれたんだけど(苦笑)、その時は半周くらいからかなりしんどくて、最後のちょっと上り気味なところでは背中を押してもらい、息もぜえぜえ、はあはあ状態だったもんだ。そらが今回はまったくしんどくなくて、気分爽快!で散歩できたのがうれしかった。やっぱ10キロ以上体重が増えると全然違うんだなあーと改めて実感。ああ、気持ち良かった!

Lake Balboa again_f0045736_4521299.jpg

 夜は久しぶりにDVDで映画鑑賞。まともに見たのは2ヶ月ほど前にDepartedを見て以来かな。チャン・イーモウ監督、チョウ・ユンファとコン・リー主演の"Curse of the Golden Flowers”。衣装とセットが相変わらず美しかったっす。話は始めからだいたい結末が見えたけど。でもそらが起きていたので、前半はプレイジムで遊ばたり、ひざの上であやしながら見たとはいえ、後半は「退屈!遊んで!!」とぐずりだし、それでもしつこく(だって久しぶりだったんだもん!)見続けてたら泣き出しちゃって抱っこせざるを得なくなったし、それでなんとか最後まで見れたものの、なんか見終わった後そらにすごく悪い気になっちゃった。やっぱ映画見るなら一気に見れなくてもそらが寝ている時間にしないとだめだなあ・・・。(今まで数回見た時はそらが寝ている時だった)母、反省。ごめんね、そら~。 
by mikis1128 | 2007-04-21 00:00 | 1.Life