人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Visitors from OC & West LA

Visitors from OC & West LA_f0045736_412532.jpg
 今週は車が故障してお出かけができない代わりにたくさんの友達が訪問してくれて、なかなか忙しく、そして楽しい週にすることができた。この日はブログ友達のeugeenさんdaysofWLAさんが誘い合わせて来てくれて、そら出産後初めてお会いし、そらともご対面!してもらえた。

 もともとはCalabasasのイタリアンでランチをしましょうと言っていたのだけどこの日は朝から結構な雨が降るわ寒いわで、テラス席でそらをあやしながら食べるのはちょっと無理だなあ、と思って急遽うちに来てもらうことに。daysofWLAさんはランチにサンドイッチを買ってきてくださり、eugeenさんはLittle Tokyoの日系のお菓子店からデザートにクッキーを買ってきてくださり、そして私は前日作ったミネストローネをお粗末ながらお出しして、なかなか豪華なランチタイムを過ごせた。

 そらはお二人が来て下さった時はちょうど起きておっぱいも飲み終えて上機嫌で挨拶。ランチタイムはちょっとだだっこになったもののすぐ寝てくれたのでママもそらが寝た後は珍しいPretzel Burgerをアボガドフライ付きで食することができた。Abbot Kinneyにある3 Square Café + Bakeryからわざわざ調達して下さったゴージャス・バーガーだそうでさすがにおいしかったけど、出来たてだったらこの10倍くらいおいしかったろうなあ。ベビーのいる母は「あつあつを食べる」ことが不可能になるのがつらいとこだ・・。でも先ほどdaysofWLAさんのブログを見てみたら、最近話題のカフェのバーガーだったことが判明。久しく「流行のカフェ」なんて行っていない私、ちょっと行った気になれてにんまりしちゃった。daysofWLAさん、ありがとう!それから差し入れて頂いたハンドメイドのシナモンロールも朝頂きました。こちらも美味でした~♪

 それからeugeenさん、お仕事中の合間をぬってわざわざ来ていただいてありがとうございました!OC→Downtown→Pasadena→Woodland Hills、これを往復だよね!東西南北つっぱしってもらっちゃった。この日のドライブ、すごいマイル走ってもらって申し訳ない!おみやげのお菓子もお昼だけじゃなくて夜にもまた食べちゃった。日本人の作る繊細なスイーツ、すっごい久しぶりに頂きました。ありがとう!!

 次にお会いする時はそら、もっと大きくなってるかな?今度はぜひ私も運転して、お洒落なカフェなんかでお会いしたいものです。それから次にまたうちで集まる場合は、うちの近くの日本人シェフのガーリック・レストラン“Gorikee"にお連れして、ここの名物「Wimpy Burger」を試してもらいたいです。うちのだんな曰く「今までで一番おいしい」そうな。私はこのバーガーを試した時もそらの授乳の後で結構冷えちゃったものを頂いたのだけど、それで「結構おいしかった」からきっとこれもできたてのほやほやはかなり美味いに違いない、と思うので。

 いろいろまた計画しましょうね!
by mikis1128 | 2007-04-20 00:00 | 1.Life