和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sudden Visit from Japan

f0045736_2433363.jpg
 日本から突然の訪問者!正確には日本からサンノゼに遊びに来ていたという友達S君がPCHを南下するドライブを楽しみながらうちにもひょいと寄ってくれることになったのだ。4年、もしかしたらそれ以上会ってないかも、なのでよくぞ連絡してくれた、という感じ。知らない間に結婚もして奥さんも連れて来てくれるというので楽しみに待っていた。

 お昼過ぎに到着したS君夫妻、奥さんのYちゃんは久しぶりに見る“超日本人”なかわいらしい方。ご結婚おめでとうございます!そらが寝ちゃったのでランチは華をデリバリーで頼み、うちで和気あいあいと過ごす。本当はうちのだんなも紹介したかったけど、夕方にはサンノゼに戻り明日には帰国するというので午後の短い時間しか会えなくて残念。でもそらが寝ている間、いろいろ話もできたしゆっくりご飯も食べてもらえたし(つか、私が食べれた、笑)良かった。帰る前にちょうどおっぱいの時間になったのでそらを起こしちょっとだけ見てもらえたし。

 S君が私がそらをすごくかわいがっている話を聞いてびっくりしていたみたい。どうも私のイメージって子煩悩な母親とは結びつきにくいらしい。まあ自分でもここまでそら中心になれるなんて想像してなかったかもだけど、そうです、かなりの親ばかになっちゃってるんだよ!

 久しぶりに日本の友達に会うと、帰った後はちょっとホームシック。家族や友達がとても恋しくなる。早く帰ってそらをみんなに見せたいな・・・。でも今年の秋日本に行くことが決まっているのであんまり寂しくはならなかった。紅葉の時期に京都に帰ることにしているのでだんなもとっても楽しみにしている。その頃にはそら、もうはいはいとかしてるんだろうなあ?!

 それまでにまた、こんな突然の訪問客、来ないかな~。
[PR]
by mikis1128 | 2007-04-18 00:00 | 1.Life