人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Play Date II

Play Date II_f0045736_7414262.jpg
 土曜日は年上のお姉ちゃんとのプレイデートを楽しんだそら、今度は生後2ヶ月弱の妹ちゃんとのプレイデートです。

 この日ももともとは3人のママ&赤ちゃんで遊ぼう計画だっだのが、1組が来れなくなっちゃったのでハンサムボーイのK君とは会えなくなっちゃったけど、生まれてからずっとずっと会いに行きたいと思っていたMちゃんとMちゃんママ、l今回もこっちの都合で会いに行けなかったのが申し訳ないけど今回うちに来てくれることになった。

 お昼にうちに来てくれたMちゃんと一緒にストローラーを引きながらうちから徒歩5分ほどのレストラン、La Friteへ。初めてママ友とこんな風にお散歩みたいなことができてちょっとくすぐったい感じだ。

 と喜んでいたのはつかの間、ストローラーを止めるとカーシートの中で寝てくれないそらは、やっぱりレストランについた途端に「うわーん」と大声で泣き出しちゃった。Mちゃんはとーってもいい子ですやすやと眠りについているというのに!Ergo Carrierを持ってきて良かった。わーわー泣くそらを抱っこして外に出てあやすこと5分、ちゃんとエルゴの中で貝になって眠ってくれた。

 途中で1度また同じように泣いたそらを外であやしたけど、一応頼んだツナサンドはおいしく食べられた。最近まで使っていた借り物のBaby Bjornだと座るとそらの足が曲がらないので抱きながらご飯を食べるということがほぼ不可能だったのが、このErgoだとそらの足がうまく曲がるので抱きながら座ることができる。初めてこれで外出&外食をしてみて正解だった。よかったよかった。でもカーシートの中で寝たり一人遊びしてくれればもっと楽なのにな・・・。

 でもレストランから帰っておうちに着いてからはおっぱい飲んでご機嫌になったそら、かなりわんぱくにおしゃべりしたり笑ったり、タミータイムを元気に披露したりしてくれた。Mちゃんはすやすや寝てることが多かったけど、それでもちょこっとの間起きてかわいらしさをアピール、そらと2ショットの写真撮影も結構楽しんでくれていたみたい。

 すでに生後2ヶ月のまだ笑うこともまれな時期を懐かしむ私。そら、どんどん大きくなっちゃって~。Mちゃんもあっという間に笑い出し、あっという間におすわりとかしちゃうんだろうなあ。早くMちゃんとそらが一緒に手をつないで遊ぶ日が来て欲しい、という気持ち半分、まだまだベビーでいて欲しい、という気持ち半分、これはようやく子育てに慣れてきた母のわがままなのかな。
by mikis1128 | 2007-04-16 00:00 | 1.Life