和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Spa Day

f0045736_7253176.jpg
 やっとやっとBurke Williams行ってきました~。去年の11月に誕生日プレゼントにもらったギフト券を使って贅沢な数時間を過ごしに。だんなの家族が滞在された後、だんなが「行ってこいよ、そらは見てあげるし」と送り出してくれたので、金曜日に予約できるか聞いてみたらOKだったので即土曜日にGO!思い立った時に行かないとなかなか行けないし、と行ってきてほんと、よかった~。

 予約時間の1時間半ほど前に入って、Spaのジャグジーやサウナなんかをゆっくり満喫してから、BurkeのSigniture Treatmentのひとつ、Hunters Retreat(40分)を体験。

 Webからとってきた説明はこれ。
Your experience begins with the application of an exfoliating granular scrub rhythmically massaged onto your skin. Then, we thoroughly cleanse you with wheat stalks soaked in exotic, cleansing, essential oils. All the while cascades of warm water immerse your entire body. Cleansed and bathed again, you're towel dried as a light moisturizing oil is kneaded into your skin. There are few experiences in life as soothing.

 実際どんなものだったかというと、まずWet Roomという個室に入って、うつ伏せに横になる。そしたら暖かいシャワーが上から降ってきて全身をぽかぽかにしてくれる。その後2種類のマッサージ(グラニュースクラブってやつを使って手でしてもらえるのと、多分ウィートスタークの方はタオルかなんかでしてくれたみたい。うつ伏せなので見てはいないけど、Feel so good!でした。)をしてもらってからまたシャワー。そして最後はオイル・マッサージ。次に仰向けでまた同じことをしてもらえた。いや~、気持ち良かった~。

 Spaでマッサージなんて、1年ぶり。ジャグジーでゆっくり体を温めたのも1年ぶり。ちょうど去年の4月、妊娠発覚直前のクルーズ旅行の船の中でして以来だった。ママ業初めてから毎日肩こり、腰痛、腕や足も疲れ果てていたので、ほんと、必要でしたよこれ。

 うちに帰るとかわいいわが子とちょっと疲れた(苦笑)だんながお待ちかねでした。行かせてくれてありがとー!
 
 妊娠してから家でもシャワーしかしていなかった私。でもやっぱ、お風呂につかるのって気持ちいいよな~と思い出した。今は毎日パパとシャワーしてるそら、でももうちょっと重くなるとパパも片手でそらを抱いて、なんてことはできないだろうし、そうなるとおふろにちゃんとお湯をはっておふろタイムにするだろう。そしたらママとそらのお風呂タイムも始めよう。次の週末くらいに一度やってみようかな。

 ※ ママだけがマッサージ受けたわけではないのよ。そらは毎日ママにマッサージしてもらってるもんね。写真はマッサージを受けた後くるまれている、ほんわかそらちゃんです。
[PR]
by mikis1128 | 2007-04-07 00:00 | 1.Life