人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Happy Birthday, daddy!

Happy Birthday, daddy!_f0045736_5303139.jpg
 31日はうちのだんなの、4月4日は義妹婿の誕生日。お昼は私がお寿司をおごって、夜はいつものメンバーで2人へ向けての誕生日パーティーをして盛り上がった。そらは最近特にドライブが大嫌いで車の中ではすごい勢いで泣いちゃってたけど、レストランでは良い子ちゃんで寝ているか、起きていてもおとなしくしてくれていたので助かった。

 お寿司はEncinoに2店舗目をだしたMidoriSushi。Studio Cityにある1号店には何度か行っていたけれど、そらがいると遠いなあ、と思ってたら2号店はうちから近くにできていたのでちょうどよかった。ここは22ドルくらいでAll you can eat ランチをしているし、こういったたぐいの中ではかなりおいしいし、ロール系も種類が豊富なので結構気に入っているのだ。(ただしトロやらうにやらいいものは含まれないので本格的にお寿司を食べたい時には不向き。)私は妊娠してから今までカリフォルニアロール系以外はまったくお寿司を食べていなかったので1年ぶりくらいのお寿司だ。今日は午後からPump&Dumpだ!と決めて、だんなと一緒にひさーしぶりのお寿司を楽しんだ。

 夜はMaggiano's Little Italyで4カップル&2ベビー、いつものメンバーでお誕生日会。ランチがAll you can eatだったので私たち2人共おなかはそれほど減ってなかったけど、ちょっとランクアップのレストラン(そらがうまれてからはファミレスとかBaja Freshとかばっかなので)に行くだけでもリフレッシュでうれしい私。行く前に粉ミルクでおなかが膨れたのか、そらはパパの腕の中でおとなし~くしていてくれたので、ママもゆ~っくり食べさせてもらいました。そらはカーシートの中でもあまり寝てくれないので、最近レストランにはそらを腕に抱いていって、カーシートもストローラーも持っていかないことが多い。私は練習させたいのでちょっと不満なんだけど、そのかわり食事するときもパパが抱いてくれることが多くなったのでま、いっか。

 食後のデザートはお誕生日ケーキ(写真)。義妹があらかじめ朝に持ってきてくれていたベーカリの大きなケーキは中にイチゴとバナナが入っているチョコレートケーキ。生クリームが大めで甘いのはアメリカじゃ当たり前なのでしょうがないけど、でもかなりおいしかった~。そらは車の中でまた泣いちゃって疲れたのかうちに帰るとすぐ寝てしまったけど、1歳ちょいのIsableがやんちゃぶりを大発揮して小さなエンターテイナーになってくれた♪

 そらのパパ、そしてそらの叔父ちゃま、お誕生日おめでとう。これからも家族仲良く楽しみましょう!
by mikis1128 | 2007-03-31 00:00 | 1.Life