人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Snowy love fallin' in spring

Snowy love fallin\' in spring_f0045736_10265394.jpg


 先週に引き続き、古本ゲット。今日は韓国に遊びに行っていた義妹夫婦を向かえにLAXまで行ってあげたので、帰りに彼等の家から近いベニスのMitsuwaに寄ったのだ。先週ゲットした本の中に三島由紀夫の「天人五衰 豊饒の海(四)」があった。最近「金閣寺」を読んでから昔一時はまっていた三島文学に、また浸りたくなって「次は何を読むべしか」と物色した結果、最近映画化もされた話題になった「春の雪 豊饒の海(一) 」を読みたくなったのだ。しかし見つけたのは(四)。

 それが今日Mitsuwaの本屋で他の3冊を発見しちゃったのだ。おおお$1ではなくて$2.5~$3なのでむちゃくちゃお買い得ってなわけではないけれど、どうしても「春の海」が読みたい~、しかもどうせ(四)を買ったので全部読んでやれ~と思ってゲットしちゃいました、3冊とも。

 ということで日本帰国便の読書の友は「春の雪」に決定!
by mikis1128 | 2006-01-23 00:00 | 1.Life