和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Christmas Eve Dinner

f0045736_6575494.jpg
 どこに行こうか迷っていたクリスマスイブ・ディナー、結局2週間前に行ったところだけどMi Piaceにもう一度行くことにした。うちから近くてクリスマスツリー&イルミネーションがきれいな場所がこのレストランのあるCalabasas Commonsだったので、せっかくのイブの夜、ロマンティックに過ごすならやっぱあそこかな~と思って。そしてやっぱりイタリアンが好きな私、出産前の多分最後であろう2人だけのデートはやっぱりお洒落でおいしいイタリアン、と決めたのだ。

 12月24日は実は私達の結婚記念日。結婚式をしたのは5月なので一応お祝いするのは5月にしようと決めたけれど、法律上は日本で婚姻届を出したこの日が正しい記念日なのだ。しかも今年の5月の記念日はつわりがひどくて外食を楽しめなかったので、その埋め合わせもかねて♪ 
f0045736_7111339.jpg

 教会でクリスマス礼拝の後友達とのランチはサラダで簡単に済ませ、その後きっちりLake Balboaを2周もしたのでお腹も減って食べる気満々でレストランへ。(週末から3日連続で家から近い公園、Lake Balboa Parkで散歩をして、赤ちゃんが予定日までに出てくることを期待している私達。。。)
f0045736_7113078.jpg

 だんなはチキンのメイン料理を頼み、私はシーフードの具だくさんスープを選んだけど、どちらもとってもおいしかった~。そして食後はCommonsの美しいクリスマス・イルミネーションを楽しみながら散歩した。レストランはそれなりに混んでいたけれどCommonsのほかのお店がほとんど閉まっていたので全体的にSilent Night~な感じで、ますます雰囲気を楽しめて、本当に本当に久しぶりに2人でいい感じな時間を過ごせたからここにしてホント良かった~。
f0045736_7114978.jpg

 赤ちゃんもグルメなのか、ここ数日おとなしかったのにこの日は食後から寝るまでずーっとばたばた動いていた。うれしかったのかなー。(ということにしておこう)クリスマスもパーティーでおいしい料理を楽しんで、満喫してから出てきてちょうだい(笑)
[PR]
by mikis1128 | 2006-12-24 00:00 | 3.Food, Cooking