和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Nodame

f0045736_15181635.jpg
久しぶりに日本の漫画を読んでいる。daysofWLAさん(借りてよかった~、ありがとうございます!)にお借りした「のだめカンタービレ」、おもしろい!ちょうど日本とほぼ同時にこっちでもテレビドラマの放送が始まったんだけど、今までは見ていなかった。けどこの漫画を見て興味を持ってLesson8の放送を始めて見てみた。漫画の方が好きだけど、せっかくいろんなクラシック音楽が聴けるので胎教にも子育て中にもよさそうだし(笑)、ドラマも続けてみてみようかな~という感じ。

 漫画は赤ちゃんが生まれる前に読んでしまおうと、1日3巻ほど読んでいて、今週中には読み終えてしまいそう。日本に帰国したときに少しだけ漫画を買って帰って読んだことはあったけど、何巻もある続きものを読むのは本当に久しぶりで、なんだかとても充実感があるのだ。そしてクラシック音楽はもともと人並みにしか聴いていない私だったけど、年を重ねる毎に好きになり、結婚してからは私より詳しいだんなの影響もあり、日常的にもクラシックを聴くことがたびたび出てきた。特に最近は胎教!ということでモーツアルトやオーケストラものも聴くことが増えていたので、のだめで出てくる曲も実際に聴きたくなってきた。ブームに乗って私もますますクラシック好きになってしまうかも~。
[PR]
by mikis1128 | 2006-12-20 00:00 | 4.Movie, Book, Music