人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Mi Piace

Mi Piace_f0045736_5471650.jpg
 この日は前もって約束しておいた甲斐があってdaysofWLAさんと数ヶ月ぶりのランチが実現!妊娠後期で遠出をしたくないという私のわがままで、わざわざうちまで来て頂いたので、うちから近いCalabasas Commonsに入っている「Mi Piace」というイタリアン・レストランにした。そういえば初めてお会いした時も2回目もイタリアン・ランチをした私達。2人ともイタリアンが好きなのだ♪ 写真ではまあまあなうつりだけど、久しぶりに食べたシーフードのマリナーラソース・パスタはかなりおいしかった。この店はパサデナにあるお店には1年ほど前に行ったことがあって、おいしかった記憶はあったのだけどあの時は一体何を食べたやら。全く覚えていなかったので過去のブログをチェックしてみました。そしたらサラダとラザニアを食べてたのね~。
Mi Piace_f0045736_5572091.jpg
ランチ&Commons一帯をお散歩がてらぷらぷらしてから、うちに招待させてもらって、夕方までのんびりおしゃべりを楽しんだ。この前ライオン・キングのシアターで偶然ばったりお会いしたのを覗けば前回お会いしたのが妊娠直前の4月だったので、最近のいろいろな話を楽しめたし、せっかくのブログを通じてできた友達とこうやってまた直接会うことができるのはうれしいなあ、と感じた。そして今日もまた赤ちゃんへのプレゼントを頂いてしまった!そしてそれだけでなく母としての私へのプレゼントも!写真にあるベビー用のはモールでチェックしていたかわいいブランド「Pumpkin Patch」のボディスーツで、色がパステルでかわいい~。そして赤くて大きい服はマタニティーウェアの有名なお店「Motherhood」の授乳服!写真うつりは悪いけど赤がシックな赤色で腰のあたりのリボンもかわいい!授乳服は日本から母が2枚送ってくれたものとパジャマしかなかったのですごくありがたい。特に授乳服って買わなくてもいいとは思うけど、やっぱり授乳中だってお洒落をしたい気持ちもあるもんね。産後、大切に使わせて頂きます!ありがとうございました。

 11月からなんだかんだとたくさんの行事を楽しんできたけれど、とうとう妊娠38週。クリスマス以降が予定日ではあるけれどもういつ出産になってもいいので、後は今週末の教会メンバーとのクリスマスパーティー以外はこれといった予定も入れていない。もしクリスマスにまだ赤ちゃんが生まれていなければちょっとおいしいものでも食べに行きたいな、とは思うけど、それ以外はゆったりと過ごそう。最近あまりマタニティ・エクセサイズもしてなかったし、散歩&運動でもちょっと頑張ろうかな。
by mikis1128 | 2006-12-13 00:00 | 1.Life