人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

LA Clippers vs. Miami Heat

LA Clippers vs. Miami Heat_f0045736_9232974.jpg
 だんなの会社関係の方がNBA観戦チケットをくれたので、Staples CenterにLAクリッパーズとMiamiヒートの対決を見に行ってきた。しかもお席はVIP席でなかなか良し。食事も席まで運んでくれたり、とかのサービスもある。(内容はサンドイッチとかでたいしたことないんだけど)NBAといえば大学の頃、ジョーダン全盛期が一番好きだったしプレイヤーの顔ぶれも結構知っていたけど、最近は全く知らない。私よりは少し知っているだんなから、それぞれのチームの目玉選手などについて教えてもらいながら見ることになった。一番有名だろう選手は社キール・オニール(Miami Heat)だけど、彼は負傷して出ていなかった。ま、もともとあまりシャックは好きじゃないからいいんだけど。クリッパーズの代表選手は42番のElton Brandでこの日も一番得点していた。Miamiヒートの方はDwyane Wadeが若手でうまい。Gary Paytonはもう古株で、前はスーパースターだったのに今じゃフリースローもろくに入らなくなっていてちょっと残念だった。2年前シアトル・スーパーソニックスに在籍していた時に観戦した時はもっといけてたけどなあ。試合の方は最初はホームの試合なのに負けていたクリッパーズも後半なんとか盛り返し、結局は勝つことができた。まあ特にどちらも応援しているわけではなかったのであまり勝敗はどうでもよかったのだけど。うちのだんなは前日レイカーズ戦も会社の人と見に行っていて明日も同じくレイカーズ戦を見に行くらしい。3日も連続で!ま、楽しんでちょうだいな。

 週末から久しぶりにLAに出て行くことが多かったけれど、多分これを最後に出産前に遠出をすることはもうないんじゃないかなー。後はうち周辺で友達と会ったりクリスマスパーティーの予定がちょっとあったりくらい。これからはクリスマスや出産準備をしながら残りのマタニティー・ライフを名残惜しもう・・。
by mikis1128 | 2006-12-05 00:00 | 1.Life