人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Nice Gift!

Nice Gift!_f0045736_8245133.jpg
 日曜日は仲良しカップル達に誕生日ランチに連れていってもらってお祝いしてもらう。場所はCentury Cityのモールに入っているHouston'sというところ。ステーキやプライムリブがおいしいと聞いたけれどあまりたくさんは食べないでおこうと思ってプライムリブのサンドイッチを頼んでみた。French Dip Sandwitchというもので、お肉を挟んだサンドイッチを肉汁に浸して食べるというもの。普段はチキンや白身魚、ベジタブルサンドを頼むことが多く、牛肉や豚肉ものはあまり頼まない私、今回初めて食べたこのサンドはかなりボリューム感があったけれどおいしかった。写真のようなすごい肉々しいサンドなのでちゃんとこの日も半分はお持ち帰りにしておいたけど、肉とポテトでかなりおなかがいっぱいになった上に誕生日祝いでアップル&チェスナッツソース付きアイスを頂いて、ちょっと過食してしまった・・・。
Nice Gift!_f0045736_8261734.jpg
 しかも食後、コリアタウンにある友達のうちで夜まで遊んだのだけれど、そのコンドーの1階に数ヶ月前にできたPinkberryというお店がかなり繁盛していて一度食べたい!と思っていたので、ついつい再デザートを頂いてしまった・・・。でもだんなと半分個だったし、夜ご飯は食べなかったからいいのだ~?!このPinkberryのお店ではフローズンヨーグルトをトッピング付きで売っているだけなんだけど、こことHollywood、Santa Monicaの3軒とも、かなりの人気らしい。お味の方は普通においしいけどそれほど特別な気はしない。ヤクルトの味にそっくりかな。

 友達からはすごくすごくすごくすごくうれしい誕生日プレゼントを頂いてしまった。それはBurke Williamsというスパのギフト券!さて、いつどのように使おうかしら。今月出産前に行って、Pregnancy Massageを受けようか、それとも出産後まで待とうか。というのも、妊娠中だとサウナやスチームルームなんかを使えないし、出産後だとそういったサービスも一緒に受けられるんだよな~。でも毎日夜も満足に寝られず最近はおなかの張り&腰痛も結構きつくなっているから、Pregnancy Massageも惹かれる~。うーん、うーん、しばらくメニューを見ながら悩んでしまいそうだわ~。そんなわけで週末思いっきり楽しませてもらった私、だんなや家族、友達に感謝!これからは大きなイベントはクリスマスまでないし、赤ちゃん誕生までもう少しの間、最後の妊娠期間をゆったりと楽しもうと思う。
by mikis1128 | 2006-12-03 00:00 | 1.Life