人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Wedding / Stinky Dinner

Wedding / Stinky Dinner_f0045736_705798.jpg
 友達のAnaとHenryの結婚式がとうとうこの日行われた。知り合ってから1年半ほど経つけれど、2人がようやくこの日を迎えられたことがすごくうれしい。というのも最初の頃は韓国人のHenryの家族がフィリピン人のAnaとHenryの交際にあまり良い顔をしていなかったで、ちょこちょこと2人の悩みを聞いていたもので、周りのみんながずっと2人が無事結ばれますように・・・と祈っていたのだ。私は特に自分が別の国籍、しかも韓国人の男性と結婚したこともあって、余計に二人のことを心配していたのだけど、最近になってHenryの家族がAnaのことを家族として受け入れるようになって、良かった良かったとほんと、喜んでいたのだ。なのでこの日の2人はとびきりの笑顔を始終振りまいていたしAnaはとってもとってもきれいだった♪

 結婚式はAnaの家族の希望らしくカトリック式で行われて、セレモニーが1時間を越える長さでびっくり!!!私達もなんど立ったり座ったりを繰り返したことか。(おなかの大きい私にはちょっと大変だった・・)レセプションはカントリークラブで行われて、なかなかゴージャス。新郎新婦はレセプションでいきなりダンスを披露してくれて場を盛り上がらせてくれた。この日のためにダンス・レッスンに通ったそうで、なかなかの出来。しかも新郎と新婦の身長差が結構あるのでなんだかとっても絵になっていた。いいな~。その後は親族からのスピーチなどを聞きながらアピタイザーとランチをおいしく頂き、3時前に帰らせてもらった。
Wedding / Stinky Dinner_f0045736_7292263.jpg

 そしてこの日は夜ディナーの予定もあって1日中食べてしまった。義妹のだんなが転職してからお給料があがったので、私の誕生日祝いもかねておいしいレストランでおごってくれたのだった。場所はBeverly Hillsの「Stinky Rose」(ガーリックの意味)で、数ヶ月前だと絶対食べるの無理!って感じだったけど、最近ではほぼなんでもがつがつ(笑)食べれるので良かった~。レセプションでのランチがそれほど量が多くなかったので良かったけれど、それでもしぼんでしまっているはずの胃に負担をかけないようにおとなしめにPestoパスタを頼む。これが思った以上に当たりでおいしかった~。でも「妊娠10ヶ月目は体重が増えない方がいい」という情報を読んで「今月は絶対食べ過ぎないぞ~」と心に決めたところだったので、ちゃんと半分は残して持ち帰った。よしよし。

 そして食後はほぼ1年ぶりにThe Groveへ巨大クリスマスツリーを見に行ってきたけれど、駐車場がすごい車の数でパーキング・スポットを探すのにとても苦労した。だんなは「グローブなんか大嫌い」と歌を作って車の中でずっと歌い続けた挙句、「もうグローブには絶対来ない!!!!」といきまいていた。(←渋滞やパーキングの問題が大嫌いな人)まあでも駐車さえ無事できたらきれいで楽しいんだけどな。私は1年ぶりだったのでかなり楽しんだ。けど正直ここのクリスマス・デコレーションは、ツリーがでかくて電飾がいっぱいなのでとってもきれいだけど、毎年ほぼ同じだなあ~(苦笑)。でも妊娠後期、1人ではなかなかこの辺りまで運転できなくなってしまったので久しぶりにグローブにこれて良かった。クリスマスが近づいてきたなあ~、そして予定日も近づいてきたな~とわくわくと実感した夜でした。
by mikis1128 | 2006-12-02 00:00 | 1.Life