人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Lion King

Lion King_f0045736_6441934.jpg
 今年の誕生日プレゼントは「Lion King」鑑賞。だんなと義妹夫婦と4人でハリウッドのPantages Theaterまで見に行ってきました。ここに来るのは2年前「Les Miserables」を見に行って以来。ブログ友達のdaysofWLAさんも同じ日に見に行く、と言ってらしたんだけど、本当に入り口でお会いしてびっくり!でも久しぶりにお会いできて&だんなさん同士も紹介できてよかった~。

 正直、ライオンキングはストーリーも単純だしエルトン・ジョンのファンでもない私は音楽もそこまで好きなわけではなかったのでレ・ミゼのような感動はあまりなかったけれど、コスチュームがとっても凝っていて見る目を楽しませてくれたし、ちびシンバがかわいくて、見ている間ずっと楽しい気分だった。赤ちゃんが生まれる前だし、シリアスなミュージカルよりは胎教にも良かったんじゃないかな~。

Pantages Theaterでは次に「Wicked」が上映される。これはオズの魔法使いの裏話のようなミュージカルらしいけれどとっても評判が良い。子育てが始まるとしばらくは行けないだろうけど、いつか見てみたいなあ。
by mikis1128 | 2006-12-01 00:00 | 4.Movie, Book, Music