人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Thank you Lunch

 Baby Showerをホストしてくれた友達と義妹夫婦にありがとうランチをご馳走することに。どこにしようかな~とだんなと相談した結果、「しゃぶしゃぶはどう?」と。おー、しゃぶしゃぶ、久しぶりに食べたい(私が)!ということで即決定。ただし私達、ロスでしゃぶしゃぶ屋さんに行ったのは遠い昔の一度だけで、しかもその店はHollywood & Highlandの店だけどおいしかった思い出・・・。なのでネットで調べて近場でおいしそうなところを探して、WestLAにあるしゃぶ八というお店に決めた。しかしお店に行ってみるとネットにあった値段より高かったので、それだったらTorranceにあるAll You Can Eatのお店にすればよかった~。飲食店はウェブのリニューアルが遅い!ぶーぶー。まあお味の方はそれなりだったけど。

 でも正直、本当はしゃぶしゃぶは家で大家族で鍋を囲んでやりたいものだ。うちは今アパート暮らしで狭いし、しゃぶしゃぶ用の鍋を買うのもためらわれんだけど、鍋とかすき焼きとかしゃぶしゃぶとか、家族や友達大勢で家の中でお箸をつつきあって食べるのがおいしいよなあ。。最近マイホームが欲しい願望が急上昇している私、広いキッチン&ダイニングを夢みる今日この頃である。
Thank you Lunch_f0045736_11244071.jpg

 ランチの後はWestLAから近い義妹夫婦の家にみんなで行って、最新ゲーム、Wiiを試す。彼達はBlack Friday(Thanksgivingの翌日)にこのゲームを手に入れたのだ。このゲームを買うとWii Sportsというスポーツソフトがついてきて、テニスやボーリング、ボクシングやゴルフも楽しめる。私もテニスに挑戦してみたけど・・・・いや~、ぼろぼろでした。うちのだんなもクリスマスに欲しい、と言いだしている。PSもXboxも持ってないから一つくらい買わせてあげてもいいけど、赤ちゃんが生まれたらゲームするような暇あんまりないんじゃないの~と思うけど。自分があまりゲームに興味ないので特に欲しいとは思わないけど、でもハードも小さくてなんかかわいかったし、あってもいいかな~?
by mikis1128 | 2006-11-26 00:00 | 1.Life