和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

You Tube

f0045736_145527.gif

最近友達に教えてもらったYou Tube、初めて今日使ってみた。
いやー、ネットの世界はホントに情報が氾濫してるなー。
好きなアーティストのや最近聞いた芸能人の名前を
日本語で入れたら結構ちゃんと検索で引っかかった。
そしたら無料で映像も見れちゃうのだ。わーい。
家族や日本にいる友人から聞く日本で今流行りのなになに、とか、
これで検索したらビジュアルでわかるからいいなあ。
とりあえずはそんな検索をしたり、検索で引っかかったアーティストの音楽クリップや
映画のトレーラーや劇場初日挨拶なんかしか見てないけど、
ドラマなんかも見たければ見れるそうだ。(ドラマは一度にアップできる映像が
10分以内みたいだけど、何度かに分けてアップロードされているらしい。)
Google社が最近買収することを発表したし、注目されている著作権問題の解決のために、これからはこんなにいろいろ自由に見れるようにはならなくなっていくだろうとは思うけど、いろいろ見られる内にその恩恵を受けよーっと。
[PR]
by mikis1128 | 2006-10-11 00:00 | 4.Movie, Book, Music