人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Big Bear

Big Bear_f0045736_8122657.jpg
3連休の最後の月曜日(Labor Day)は、前日にだんなの家族もロスから帰られたので、友達夫婦達と1 Day TripにBig Bearまでドライブ。車で2時間半ほどで到着したBig Bearはバレーとは10度以上も温度差があってとても涼し~!しかし腹ごしらえ、とランチをしているうちにあれよあれよと空模様が変化し、ランチを食べ終わった頃には大粒の雨が・・・・!!!ロスでは最近見ることのなかった雨が、すっごい勢いで降り出してしまった。

Big Bear_f0045736_4123058.jpg
いつの間にか激しくなった雨を見ながら、もともとジェットスキーをしたい、と言っていた友達はとても残念そう。「これからどうしよ~ん」とみんなで唖然としながらつぶやく。とりあえずお茶でもしながら雨宿りしよう、と一瞬雨の量がましになった瞬間に車に乗り込み、スタバへ移る。そしてスタバにいること1時間弱、ようやく雨がやんでくれて、湖でのんびりすることができた。土曜日のGettyさえも比べ物にならない涼しさ。完全避暑だ。美しい景色、おいしい空気、木々の緑に湖の青、のんびりしたこの風景を見ながらちょっとシアトルを思い出して「あ~、夏のシアトルに行きたい」と想いを馳せる私でした。

夜ごはんはまたもやコリアタウンへ。チェーン展開しているカニ&あんこう鍋のお店で、カニ鍋とカルビタンをたらふく食べる。小さい店だけどすごい賑わいでびっくりしたけど、確かにおいしい。鍋の後に作ってくれる韓国風おじやがこれまた最高でした。3連休、食べまくってしまった~。
by mikis1128 | 2006-09-04 00:00 | 1.Life