和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Surprise Presents

f0045736_11153763.jpg

本当はこの週末モントレー旅行に行く予定だったんだけどそれがぽしゃってしまったので、ちょっと残念。でもその代わり、週末にとっても素敵なサプライズ・プレゼントがあったのですぐに気分も治ってしまった。日本にいる2人の仲良し友達が「サプライズさせよ!」と思い立っていろんなプレゼントをつめて贈ってくれたもの、その心のこもった郵便物をドアの前で発見した時は本当にびっくりした。そして中身をあけて、そのプレゼントの正体を知って感動。Kちゃん、Yちゃん、ほんとにほんとにありがとう。

プレゼントのうちの1つがこのCD、すっかり日本の音楽界から遠ざかってしまった私、「PE'Zって誰?」という感じだったんだけど、この堂々とした書体のタイトルからしてよさげじゃないか。と早速聴いてみると、はじめはやたらと熱いねえ、日本の夏ってな気分になったんだけど、中間から「あれ、この曲って・・」という驚きやら懐かしさと音楽のクオリティーの高さにかなりうっとり。オリジナルでなく日本の古き良き民謡や流行歌などをアレンジしたってのも気に入った。日本で活躍している新しい面々を知るのはうれしいこと。センスの良い友達に感謝、である。

f0045736_11162544.jpg

早速この「日本のジャズ」もiPODに取り込んだ。そう、ひじょ~に遅ばせながら、私、最近iPODをゲットしちゃったのだ。これは最近のだんなからのサプライズプレゼント。アップルでセールしていたとかで、だんな自身もちゃっかり60ギガのを買っていた(写真撮影が趣味なので、旅行先でメモリーカードがいっぱいになったときとかにも使えるとかいって)のは笑ったが、私にも30ギガという素晴らしく大容量のものをくれて、こちらも感謝。いままではたった数ギガのMP3プレーヤーしか持ってなかったのだけど、このiPODがあれば、持ってるCDの音楽も全部取り込めてしまう+写真やビデオなんかも入れられるので、かなりうれしい。

最近のお気に入りはiTUNEの日本のMusic StoreからPODCASTをダウンロードすること普段パソコンの前にいる時にはなかなか日本のラジオなんか聞く時間を取ろうとしないけど、外出先で時間があいた時なんかには結構楽しめるのだ。まだまだいろんな楽しい使い方ができそうなiPOD、これからゆっくり私なりの楽しみ方を探っていきたい。
[PR]
by mikis1128 | 2006-08-25 00:00 | 4.Movie, Book, Music