人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

4th of July in Woodland Hills

4th of July in Woodland Hills_f0045736_1001856.jpg
7月のメインイベントといえば、アメリカがお祭り騒ぎに盛り上がる4th of July=独立記念日。私も早いものでもうこの祭日を祝うのは4回目か。

初めての時はちょうど結婚したてだったので、シアトルでご両親やカナダから来られた親戚の方々にご挨拶ししに行ったので、シアトルの海上花火大会を楽しむことができた。2度目は友達夫婦とラスベガスにて。これもすごい楽しかったなー。3回目は今回と似た感じで、SFバレーの近場のおうちに招待してもらってのBBQ&花火見物。そして4回目の今年は、うちから車で5分ほどの友達のおうちでパーティー。

友達のうちからは徒歩でWarner Center Parkまで行けるのだけど、そこで夜に花火が打ち上げられるということ。お陰で普段は簡単に路上駐車できるはずの場所も車・車・車の嵐で、結局うちに一度戻り、友達がピックアップに来てくれる、という状態だった。穴場と思いきや意外と人気なのね、この場所。

この日はカジュアかつおいしいBBQ式ハンバーガー&ホットドッグでおもてなししてもらい、10数名がわいわいと楽しんだ。そして締めはWarner Center Parkでの花火。日中だいぶ暑くなってきたバレーだけど花火開始時間ぎりぎりに出たので外の温度はだいぶ下がって、気持ちよく花火を楽しむことができた。今回はだんなが三脚を持ってこず、私の肩(!)を使って写真を撮っていたので花火の美しいシェイプが全く撮れなかったけど、去年よりもかなり至近距離で花火が見れたのでうれしかった。

来年はどこでどんな花火を見るのかな~。なんだかいつも祭日の度に「これはアメリカに来て何度目・・・」と回想しては時の流れを感じる私、これからも毎年おだやかな気持で4th of Julyを楽しみ、毎回違った楽しい想い出を作っていきたいものだ。
by mikis1128 | 2006-07-04 00:00 | 1.Life