人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

OC Mini Trip I -Balboa Island & Newport Beach-

メキシコクルーズ以来ずっと旅行に行っていなかったので、だんなと息抜きしたいね、と」近場だけどオレンジ・カウンティーに週末旅行をすることにした。金曜日の夜から2泊でミニ旅行。そしてせっかくなので行ったことのないビーチに行くことに。
OC Mini Trip I -Balboa Island & Newport Beach-_f0045736_818080.jpg
土曜日はNewport Beachへ。ピアからすぐ対岸にある島Balboa Islandにまず到着。
OC Mini Trip I -Balboa Island & Newport Beach-_f0045736_818135.jpg
いや~、やっぱりバレーと違って暑いといっても海辺ですごく気持ち良い!そして良い天気で海もすごくピカピカしている。
OC Mini Trip I -Balboa Island & Newport Beach-_f0045736_8205610.jpg
お昼までまだ時間があったので、島をお散歩することに。しかしこの島、すごくリッチな感じのおうちが並んでいて、海辺のおうちはこの通り、プライベート・ピア付き。
OC Mini Trip I -Balboa Island & Newport Beach-_f0045736_821530.jpg
ヨットやらボートやらもみんな持ってるんだなー。写真には写してないけど、週末だったので住民の多くがプライベート・ビーチでのんびりと過ごしていたのも羨ましい!

OC Mini Trip I -Balboa Island & Newport Beach-_f0045736_8225170.jpg
うちも塀がないので中まで見えちゃうところが多くて、そのゴージャスなインテリアにうっとりしながらてくてくてく。
OC Mini Trip I -Balboa Island & Newport Beach-_f0045736_823277.jpg
もちろんこんなすごいものも至るところで見られちゃう。気持ちいいだろうなー♪ちょっと映画「太陽がいっぱい」を初めて見た時に海のシーンで指をくわえていたことを思い出す。
OC Mini Trip I -Balboa Island & Newport Beach-_f0045736_8254226.jpg
ランチは島のメイン・ストリートにあったCHIAOというイタリアンレストランにておいしく頂き、食後はNewport Beach側へ移動。
OC Mini Trip I -Balboa Island & Newport Beach-_f0045736_8255170.jpg
浜辺はMalibuのZuma Beachなんかとあまり変わらないけれど、人がかなり多くてもっとリゾートっぽい感じがした。なんにしても美しい景色の中で半日ゆったり過ごせて心も体もリフレッシュした感じ。夕方には近くにあるCosta Mesa(OCの日本人街っぽい地域)に立ち寄り、久しぶりに日系マーケットや書店でぶらぶら買い物も楽しめた。

うちからそう遠くない場所にしてもOCは未開な場所が多かったので、新しいもの好きの私、旅行気分を満喫できて良かった♪
by mikis1128 | 2006-08-05 00:00 | 1.Life