和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

OC Mini Trip II -Huntington Beach-

OC旅行2日目は、スペシャル・サンデーとなった。実は少し前に連絡をして快くOKを頂いたので、ブログを通じて知り合ったEugeenさんとだんな様に会えることになり、だんな様がサービスをされている教会へ行くことができたのだ。そして礼拝が終わった後、4人でHuntington Beachにあるレストラン、Duke'sにてゆっくりランチをすることができた。
f0045736_8154936.jpg
以前からEugeenさんには是非是非一度お会いしたいと思っていた。というのは、彼女のブログを見ていて、彼女が日本人だけど韓国人のだんなさんと結婚されたこと、そしてクリスチャンになられたこと、そしてなんと双子の妹さんがいらっしゃること、この3点がまるで私と一緒じゃないの!!!という本当にびっくりする共通点であったことで、お会いしなくても妙な親近感を勝手に持っていたからだ。なので去年から数回お会いしようとしたんだけど、風邪を引いたり車の問題があったりで結局今回までお会いできずにいた。なのでこの旅行が決まった時、「これはいい機会だ!」とだんなを口説いてこの機会をモノにできたのがとてもラッキーだった。
f0045736_8301650.jpgf0045736_830258.jpg
f0045736_8304110.jpgf0045736_8305144.jpgEugeenさんとはやはりブログでもともとコミュニケーションしていたので、初対面でもすごくリラックスできたし、だんな様はこれまた笑顔の素敵な方で、うちのだんなとも話が弾んでランチはすご~く楽しいものに。ランチの後は徒歩でピアまで歩くことができ(なのでこのレストランのロケーションは最高だった!)、みんなで記念撮影をすることもできたし、その後お茶する頃には私とEugeenさん、そしてだんな同士がペアになってお話しながら歩くほどいいムードになっていた。私もすごく楽しんだけど、だんなが久しぶりに日本語を一生懸命話しながらも楽しそうにしているのを見て、「4人で会うことにして良かったな~」とつくづく思った。そして私達がこうやって会うことができたことを神様に感謝!!

Eugeenさん&だんな様、日曜日はホントに楽しかったです。普段は結構離れた場所にいますが、またちょくちょく機会を作ってお会いしましょうね!これからもよろしくお願いします!

そんなわけでブログをずっとさぼっていたけど、ブログに感謝する意味も込めて(笑)、久しぶりにちょろっと更新してみました。また旅行やイベント事なんかがあったら、ちょくちょく更新しま~す。
[PR]
by mikis1128 | 2006-08-06 00:00 | 1.Life