人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Day 2: On-the-ship Activities and Formal Night

Day 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_1002743.jpgDay 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_1003590.jpg
クルーズ2日目。この日は1日中船の中で過ごす。朝は早めに起きて少しだけプールサイドのデッキのまわりをランニングして目を覚ます。そして朝食はWindjammer Cafeにて。パンも種類が多くシリアル、フルーツ、ワッフル、パンケーキ等々なんでもあり。朝からこんな豪華でいいのか!朝食の後は男性陣がロック・クライミングに挑戦している間、女性陣は「Secrets to a Flatter Stomach Seminar」というセミナー(無料)に参加。これは結局DETOXのマシーンを売るための30分ほどの宣伝トークを聞く羽目になるだけだったけど、少しは参考になることもあったのでまあ良しとしよう。
Day 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_1173789.jpgDay 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_1183581.jpg
その後はジムでトレッドミルや筋トレをSomiと一緒に頑張ってみる。そして汗を書いた後はゆっくりスチームサウナ&サウナで疲れを取る。気持ちいい~。運動した後はまたまた食に・・・。まだランチもAquarius Dining Roomでコース料理が選べるとは知らず、この日は朝食と同様Windjammer Cafeのビュッフェにて。なので適度な量を楽しむ。でもここだって朝食とセレクションもきちんと代わって、かなりいろいろ食べられるので十分満足できた!
Day 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_13193783.jpgDay 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_13194929.jpg
お腹がいっぱいになった私達、船内をまたうろうろしたり、デッキでちょっとのんびりしたり。後私が準備周到に持っていった花札をしたりも(笑)そうこうしている間に夕方になり、船内ロビーにゴージャスなドレス姿の人々があふれ出す。そう、実はこの日の夜はFormal Dinnerの日で、夕方にはFormal Dressで家族写真を撮ったりするイベント(有料)もあったのだ。まあFormalというのは名前だけでカジュアルなドレスの人もたくさんいて、見ているだけでも楽しくなる。
Day 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_11124197.jpgDay 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_12402283.jpg
しかしおもしろくないわが夫、「ラフな服しか持って行きたくな~い」と旅行前から言っていて、Junも事前にクルーズ会社に電話したら「カジュアルな格好でもレストランに入れるって聞いた」とか言うので男性人はフォーマルな格好を全く持ってきていなかった。・・けどやっぱ「Tシャツや短パンじゃだめ」って言うじゃないの!(そういう人はWindjammerに言ってくれ、ということ)だんなは長Tとチノパンを1枚だけ持ってきていたのでなんとかそれで入れたものの、周りがほとんどタキシードとドレスなのになんとも冴えないわ~。私は1着だけ持ってきていたカジュアルドレスでちょっぴりおめかしして参加。
Day 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_124447100.jpgDay 2: On-the-ship Activities and Formal Night_f0045736_1113126.jpg

しかしせっかく2人で一緒にフォーマルドレスで楽しめる機会だったのでうちのだんなもせめてカラーシャツとかカッコいいもの着て欲しかったな。こういうイベントに全く興味がなくて、しかも普段は写真撮るの大好きなくせにフォーマルなポートレートとかにも興味がないので、なんだかちょっと勿体無い。あああ~、もう少しパーティー好きな人だったらいいのに、と周りで楽しむタキシード姿のアメリカ人のおやじ達が少しうらやましくなった一夜でした。夜寝る前に時差1時間を進めて就寝。
by mikis1128 | 2006-04-17 00:00 | 1.Life