人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

お知らせ

お知らせ_f0045736_13414988.jpg
 このブログを見てくださっている方々へ。

 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 ここ数年の私はSlow Lifeというタイトルとは正反対の、育児&仕事に忙しい毎日を過ごしています。

 しかも今月、念願の?マイホームも購入に至りました!シアトルに引っ越してからは義父母のうち(=夫が幼少から20年ほど住んでいたところ)に一緒に住んでいたのですが、今後は夏ごろ新居に引越し、将来的には義父母が逆にその新しい家に同居することになりそうです。(今住んでいるうちはいずれ売られる予定。)

 ところで、夏ごろに引っ越すというのはなぜかと言うと、そのマイホーム、なんとほぼ1959年築のままの状態のぼろ家なのです・・・!そうです、なんとまあ、うちの夫がDIYが得意なのを良いことに、すごく古いおうちを買ってしまったんです。自分達でリモデルしよう、という目的で買ったものなので現状は全く住める状態にあらず、相当の直しが必要とされますので、今はまだ手放しで「やった~、マイホーム!」と喜べるわけもなく、これからの数ヶ月?は「とりあえず住める状態に」するためのリモデル/リフォームにしばらく時間とお金と労力(ほぼ夫の・・・)をかけないといけないことになります。

 目標は「そらが幼稚園に行く9月までに引っ越す!」ことですが、引っ越した後もリモデルは続くわけで、当分は将来の理想のマイホームを夢見ながら過ごすことになりそうです。

 というわけで、ママはまだまだ「どうなることやら」という気持ちでいっぱいですが、うちの夫は自信満々。「きっとすごいいいおうちにするから、今のぼろい状態をたくさんの人に見せてほしい!」とのこと。そしてリモデルの様子も写真にきっちり収めろ・・・と。ビフォー&アフターの変わりようを自慢したいそうです。

 そういうわけで、これからはこのブログでも、少しずつリモデルの様子を公開していきたいと思います。住みやすい家になるまでは数年かかりそうですが、アメリカならでは、の、「古屋改築」模様をお伝えできればなあ、と思っています。

 ところで、今後、そらとみなの成長記録等はおすすめ本とリモデル以外は非公開にさせて頂くことにします。最近のこのブログは、私が、主に自分のため&日本にいる家族のため(将来のそらとみなのため、も含めて)に、事細かに2人の成長記録や行事などを書き綴ってきましたが、一般の方にはきっとあまり興味のない内容をつらつらと述べているだけだろうし、何よりも大きくなってきたそらとみなのプライバシーも考慮していかないと、という2つの理由からです。

 今まで見て下さった皆様、ありがとうございました!!

 Mikis1128
お知らせ_f0045736_13424719.jpg

by mikis1128 | 2012-04-15 00:00 | 1.Life