人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's March 2012

Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_6362389.jpg
 3月も雛祭りがあって着物を着て遊んだり、ひいおばあちゃんやアッパのお誕生日があったり楽しいイベントがたくさんありました!気温も少し暖かい日も出てきて(といってもまだコートは着ていますが)、山桜なんかがちらほら咲き出して、春の気配を感じ、なんとなく気持ちも楽しい月でした。実はアレルギーのひどい時期でもあり、ママは花粉症で相変わらず咳も止まらず、おまけに鼻・のどの炎症もきつかったし、そらも少しくしゃみをしたり、鼻の調子が悪かったりもしましたが、少し暖かい日はアレルギーにも負けず、みんなでお外に出て遊びました!雨ばかりの冬、今年の入ってからの大雪の後、少しでも太陽が顔を出していると外に出たくなったのでしょう・・・。3月末にはまだ咲き出し始めの桜を見に、UWまでお花見?にも行ってきました!早く毎日コートなしで遊べるくらい暖かい日が来ないかな・・・と願いつつ、3月のイベント・おでかけの記録を残しておきます!

3月1日(木): 午前中は日本語教室で雛祭り会
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_6475134.jpg
 夕方は水泳教室、Starfish (Level 4)クラスのファースト・セッションの最終日。

3月2日(金): ママ仕事。そらは午前中プレスクール、みなは午前中は従兄弟のうちで過ごし、午後はハラボジとそらとひいおばあちゃんのうちにも行ったそう。アッパは叔父・叔母の新居予定のおうちで下の階の部屋をハルモ二・ハラボジが泊まりやすくするように改修する作業のお手伝い。そして5時にアッパがそらとみなを連れてお店に来てくれ(お店で2人はDVDを1時間見て)、閉店後、一緒に帰宅。

3月3日(土): お雛祭りだけどママはアッパと仕事。(代わりに1日に日本語教室でお祝いしたのでいいか、ということで。)そらは午前中韓国語学校へ。みなは午前中はハルモ二・ハラボジと過ごす。夜、アッパとママが仕事から帰ってからBible Study & Dinnerへ。

3月4日(日): 教会では、Parents Dayだったのでそらとみなと一緒にママがサンデー・スクールに参加しました♪教会の後、Kちゃん家族、Aちゃん家族と侍ラーメンでランチ。午後、図書館へ。

3月5日(月): 朝はそらはプレスクール、ママとみなはそらのKindergarten(Crystal Springs)にレジストレーション・パケットを取りに行ってから、Alderwood Mallでショッピング&お散歩。(Naartjie Kidsのクリアランスでヘアバンド&みなにグリーンのズボンを買ってあげる) 午後は久しぶりにお友達Yちゃんのおうちでプレイデート。

3月6日(火): 朝はそらのピアノレッスン。夕方は水泳教室、Starfish (Level 4)クラスのセカンド・セッションの初日
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_6494598.jpg
3月7日(水): そらプレスクール、午後はハラボジがみなと一緒にそらをピックアップした後ママのお店に寄ってからみんなで帰宅。(ママは午前中だけお仕事)

3月8日(木): 朝は日本語教室、お昼はモールに少し寄ってからおうちに帰る。
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_6491035.jpg
 夕方はそらの水泳教室。

3月9日(金): ママ仕事。そらは午前中プレスクール、みなは従兄弟のうちで過ごす。アッパは先週に引き続き、叔父・叔母の新居で下の階の部屋をハルモ二・ハラボジが泊まりやすくするように改修する作業のお手伝い。

3月10日(土): ママはアッパと仕事。そらは午前中韓国語学校へ。みなは午前中はハルモ二・ハラボジと過ごす。夜、アッパとママが仕事から帰ってからBible Study & Dinnerへ。

3月11日(日): 東日本大震災1周年。教会の後、U-Villageで少し遊んでからランチ。
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_6503398.jpg
 その後ママはそらとみなをアッパに託してSongs of Hopeという震災復興支援イベントの一つのコンサートに行く。(下の写真はおみやげに買ってきたTシャツ、売上金のほとんどは震災復興支援のために寄付されます。)
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_6514230.jpg
3月12日(月): 朝はそらはプレスクール、ママとみなはお友達Kちゃんのおうちでプレイデート。午後は(火曜日が先生の都合で月曜になって)ピアノ教室へ。

3月13日(火): 日中はゆっくりおうちで遊ぶ。夕方は水泳教室。また水泳教室のあるMountlake Terrace Recreation Pavilionで、7月のサマー・キャンプをそらとみなが一緒にできるクラスを発見したので、登録する!その後夜はそらのKindergarten(Crystal Springs)にレジストレーションにCrystal Springs Elementary Schoolに行く。

3月14日(水): そらプレスクール、午後はハラボジがみなと一緒にそらをピックアップした後ママのお店に寄ってからみんなで帰宅。(ママは午前中だけお仕事)

3月15日(木): 朝は日本語教室、夕方はそらの水泳教室。(写真は水泳教室の前で撮ったもの。)
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_657213.jpg
3月16日(金): 久しぶりにアッパ・デー。ママ仕事。そらは午前中プレスクール、みなは従兄弟のうちで過ごす。アッパは朝1時間半ほどだけお店にいて、その後お昼前にみなと落ち合い、そらをピックアップしてからそらとみなと遊んでくれる。(2人に絵本を買いに行ってからおうちで遊んだそう。)

3月17日(土): ママはアッパと仕事。そらは午前中韓国語学校へ。みなは午前中はハルモ二・ハラボジと過ごす。

3月18日(日): 教会の後、Kちゃん・ファミリーとAちゃん・ファミリーと一緒にRed Robinでランチ。その後おうちで久しぶりに長いFamily Napを楽しみました♪

3月19日(月): 朝はそらはプレスクール、ママとみなはH Martなどでショッピング&お散歩。午後は久しぶりにお友達Yちゃんのおうちでプレイデート。

3月20日(火): 朝はそらのピアノレッスン。帰宅前に図書館に寄る。夕方は水泳教室へ。

3月21日(水): そらプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちへ。みなは午前中ひいおばあちゃんのうちで午後は従兄弟のうちへ。ママは仕事&用事の後、夕方に2人をピックアップし、公園で遊ばせた後、夜はアッパとMod Pizzaでディナーをしてみんなでおうちに帰る。
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_6585394.jpg
3月22日(木): 朝はWhole Foods Marketに行ってから日本語教室へ。(写真はWhole Foods内のフード・コートに併設されたプレイエリアにて。)
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_74161.jpg
 夕方はそらの水泳教室。

3月23日(金): アッパ・デー。ママ仕事。そらのプレスクールは休校。アッパは朝1時間半ほどだけお店にいて、その後お昼前にみなと落ち合い、そらをピックアップしてからそらとみなと遊んでくれる。

3月24日(土): ママはお仕事。そらは午前中韓国語学校へ。アッパとハルモニ・ハラボジが知り合いのお葬式に出席するため、みなは夕方までひいおばあちゃんのうちへ。そらも学校の後ひいおばあちゃんのうちへ。遅れて仕事に来たアッパと一緒にママは仕事の後そらとみなをピックアップした後公園で遊ばせてから家族でディナー@ウォンジュ・ソルロンタン。
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_745545.jpg
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_752938.jpg
3月25日(日): 教会の後、お友達のKちゃんの家族とWhole Foods Marketでランチの後、 University of Washingtonでお花見
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_7614.jpg
 夜はひいおばあちゃんのお誕生会ディナー@Kawon(コリアン・レストラン)
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_762871.jpg


3月26日(月): 朝はそらはプレスクール、ママとみなはH Martなどでショッピング&お散歩。午後は先週と同じくお友達Yちゃんのおうちでプレイデート。

3月27日(火): 朝はそらのピアノレッスン。帰宅前に図書館に寄る。夕方は水泳教室へ。そら、来月からStarfishを卒業し、Dolphin(Level 5)にMove up決定!!!
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_775478.jpg
 少し暖かくなってきたので、水泳教室の前に少しお外遊びもしました。
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_7113451.jpg
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_7115426.jpg
3月28日(水): そらプレスクール、午後はハラボジがみなと一緒にそらをピックアップした後ママのお店に寄ってからみんなで帰宅。(ママは午前中だけお仕事)

3月29日(木): 日本語学校は春休みでお休み。日本語学校のお友達Hちゃんの家族をうちに招待してプレイデート。イースターが近づいていたので、ドレスアップさせておうちの中でエッグ・ハントをしました。
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_714492.jpg
 その後はおしゃまにカップケーキゲームもしたり・・・でもこの写真を撮った後はもうおもちゃがすごいことになるほど散らかされました!
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_7141375.jpg
 夕方は水泳教室で、Starfish最後のレッスン
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_794389.jpg
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_783586.jpg
 そら、Move Upおめでとう!
Sora & Mina\'s March 2012_f0045736_79189.jpg
3月30日(金): アッパ・デー。ママ仕事。そらは午前中プレスクール。アッパは朝1時間半ほどだけお店にいて、その後お昼にそらをピックアップしてから従兄弟のうちへ行き、夕方は昼寝の後のみなをピックアップし、帰宅。家で遊んでくれる。

3月31日(土): アッパのお誕生日。でもアッパとママはお仕事。そらは午前中韓国語学校へ。みなは午前中はハルモ二・ハラボジと過ごす。夜、そらとみなをハルモニ・ハラボジが寝かせてくれて家にいてくれ、アッパとママはKirklandにあるIzumiSushi Restraurantでディナー&久しぶりに映画も見に行く。そらとみなと一緒には、代わりに4月1日にケーキを買ってきてお祝いしました!(31日の朝、仕事に行く前にも絵カードをあげてお祝いしたけどね!)
by mikis1128 | 2012-03-31 00:00 | 1.Life