人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's February

Sora & Mina\'s February_f0045736_15313438.jpg
 2月もお正月から続いているママの風邪&咳症状が全く治らないどころか、また悪化したりして、本を読んであげたりたくさんおしゃべりする遊びがたくさんはできませんでした。ごめんね・・・。でも少しずつ暖かくなってきていて、お外で遊べる時間も増えてきたし、節分やバレンタインのイベントは、頑張っていろいろさせてあげたと思います。これを更新している3月現在、風邪は治ったのですが、今度はどうもアレルギー(花粉症?)でか、またまた鼻とのどの調子が悪いし、相変わらず咳もちょくちょく出ているのですが、早く調子が良くなって、そらとみなにいっぱい本を読んであげたいなあ・・・。

 では今月の行事・そらとみなのおでかけの記録などを載せておきます!
Sora & Mina\'s February_f0045736_15281280.jpg
2月1日(水): そらプレスクール、午後はハラボジがみなと一緒にそらをピックアップした後ママのお店に寄ってからみんなで帰宅。(ママは午前中だけお仕事)

2月2日(木): 朝は日本語教室(節分の遊び!)、夕方はそらの水泳教室。(Turtle Class最終レッスン日)
Sora & Mina\'s February_f0045736_15272349.jpg
2月3日(金): ママ仕事。そらプレスクール、みなは午前中はひいおばあちゃんのうちで過ごし、午後は従兄弟のうちで過ごす。(アッパは私達が買うことになった家や叔母夫婦の買うことになった家を見に行ったりして忙しく過ごしたため、アッパ・デーにはならず。)

2月4日(土): そらは午前中韓国語学校へ。みなはハルモ二・ハラボジと過ごす。

2月5日(日): 教会の後、お友達Aちゃんの家族と侍ラーメンでランチ。(写真はAちゃんの妹のSちゃんと)
Sora & Mina\'s February_f0045736_4131100.jpg
 その後おうちでファミリー・ナップの後、またまたHouse Hunter!!おうちを見に行く。

2月6日(月): 朝はそらはプレスクール、ママとみなはショッピング&お散歩。(←午前中とてもいい天気だったので)お昼はそらをピック・アップしておうちに帰り、お庭で少し遊ぶ。
Sora & Mina\'s February_f0045736_15295950.jpg
Sora & Mina\'s February_f0045736_15303835.jpg
2月7日(火): 朝はそらのピアノレッスン、そして図書館に寄って帰る。夕方は水泳教室。(Starfish Class最初の日)

2月8日(水): そらプレスクール、午後はハラボジがみなと一緒にそらをピックアップした後ママのお店に寄ってからみんなで帰宅。(ママは午前中だけお仕事)

2月9日(木): 朝は日本語教室、夕方はそらの水泳教室。帰りに韓国市場に寄って帰る。

2月10日(金): ママ仕事。そらプレスクール、みなは午前中はひいおばあちゃんのうちで過ごし、午後は従兄弟のうちで過ごす。(アッパはオファーを出した家のインスペクションで忙しく過ごしたためアッパ・デーにはならず。)

2月11日(土): そらは午前中韓国語学校へ。みなは午前中はハルモ二・ハラボジと過ごす。午後は従兄弟のうちへ。夜、アッパとママが仕事帰りに2人をピック・アップし、LynnwoodにあるFive Guys(バーガー屋だけどおいしいと評判のチェーン店だったので)でバーガー・ディナー。
Sora & Mina\'s February_f0045736_5294117.jpg
2月12日(日): 教会の後、おうちでランチ&食後はバレンタイン用ハート型クレヨンを作る!その後みんな風邪気味(ママは完全風邪、しかも悪化)だったのでおうちでファミリー・ナップ、夜はのんびり過ごす。

2月13日(月): 朝はそらはプレスクール、ママとみなはショッピング&お散歩。午後はおうちでバレンタイン用ハート型クッキー&マドレーヌを作る!

2月14日(火): バレンタイン・デー!
Sora & Mina\'s February_f0045736_15322768.jpg
 朝はそらのピアノレッスンをいつもより30分早めてもらい、レッスン後は11時~12時までそらとみなまで、プレスクールで行われたバレンタイン・パーティーに参加。(ママは先生のお手伝い)
Sora & Mina\'s February_f0045736_15332564.jpg
 夕方は水泳教室。

2月15日(水): そらプレスクール、午後はハラボジがみなと一緒にそらをピックアップした後ママのお店に寄ってからみんなで帰宅。(ママは午前中だけお仕事)

2月16日(木): 朝は日本語教室、夕方はそらの水泳教室。

2月17日(金): ママ仕事。そらは午前中プレスクール、みなは午前中はアッパと一緒に従兄弟のうちで過ごし、午後は3人でひいおばあちゃんのうちにも行ったそう。

2月18日(土): そらは午前中韓国語学校へ。みなは午前中はハルモ二・ハラボジと過ごす。夜、アッパとママが仕事から帰ってからBible Study & Dinnerへ。

2月19日(日): 教会の後、お友達Kちゃんの家族と一緒に韓国レストランでランチ。夕方から家族でちょこまかウィンドウ・ショッピング。

2月20日(月): Presidents’ Dayでそらのプレスクールがお休み。朝はスタジオで写真撮影に行き、チマ・チョゴリ姿の記念写真を撮る。午後は家でのんびり過ごす。
Sora & Mina\'s February_f0045736_15245162.jpg
2月21日(火): 朝はそらのピアノレッスン、夕方は水泳教室がお休みだったので1月に受け残していたそらの予防接種の残り(MMRとChikenpox)を受けに行く。

2月22日(水): そらプレスクール、午後はハラボジがみなと一緒にそらをピックアップした後ママのお店に寄ってからみんなで帰宅。(ママは午前中だけお仕事)

2月23日(木): 朝は日本語教室、夕方はそらの水泳教室。(たまたまうちにハルモニがいたので、初めてハルモニも一緒に来て見学してくれる)

2月24日(金): ママ仕事。そらは午前中プレスクール。みなは少し風邪で軽く発熱&咳をしていたので家でハルモニとゆっくり過ごす。

2月25日(土): 韓国語学校は来月から後半期に入る、というのでその前の休校。みなもそらもおうちでハルモ二・ハラボジと過ごす。

2月26日(日): 教会の後、お友達Kちゃんの家族と一緒に韓国レストランでランチ。

2月27日(月): 朝はそらはプレスクール、ママとみなはショッピング&お散歩。午後はお友達Yちゃんのおうちでプレイデート。

2月28日(火): 朝はそらのピアノレッスン。夕方は水泳教室。

2月29日(水): そらプレスクール、午後はママがそらのプレスクールの先生とTeacher-Parents Conferenceに行く。

 なにげに今年の2月はうるう年だったのですね!!それにしても早くもっとあったかくなって欲しいものです。
Sora & Mina\'s February_f0045736_15365132.jpg

by mikis1128 | 2012-02-29 00:00 | 1.Life