人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Monday's words / My Lovely Samsoon

Monday\'s words / My Lovely Samsoon_f0045736_8214951.jpgFinally, brothers, whatever is true, whatever is noble, whatever is right, whatever is pure, whatever is lovely, whatever is admirable-if anything is excellent or praiseworthy- think about such things. Whatever you have learned or reveived or heard from me, or seen in me- put it into practice. And the God of peace will be with you. (Philippians 4:8-9)

昨日は初めて「Haddock」という魚を買ってみた。Costcoで売っていてみかけ白身の魚だし、大丈夫だろ~と思って買ってみて、家に帰って早速辞書を引いてみたら「タラの一種」と書いてあったのでほっ。今日はこれでセンソン(魚)・ジョン(韓国風ピカタ)を作ったらほんとにタラの味でおいしかった。なんでも試してみる価値あるね。

Monday\'s words / My Lovely Samsoon_f0045736_13272434.jpgところで、最近韓国ドラマを久しく見ていなかったんだけど、今日から2005年に韓国で大ヒットしたという「내 이름은 김삼순(邦題:私の名前はキム・サンスン)」というドラマを見始めた。だんなの両親が好んで見られていて、それを知った義妹夫婦が最近になってはまったもの。だんなの誕生日に家族で集まった夜、途中のエピソード1話分をみんなで見たら、なかなかおもしろかったので始めから見ることにしたのだ。


Monday\'s words / My Lovely Samsoon_f0045736_13523521.jpgこのお話は、30歳のちょっとぽっちゃりしたパティシエであるキム・サンスンのシンデレラ・ストーリー。なんか昔見た日本のドラマ、「29歳のクリスマス」からアイディアを得たのでは?という気もしないではないけど、おもしろいし、おいしそうなデザートがいっぱい出てくるところもうれしい。サムスン役のキム・ソナはこのドラマのために6キロも体重を増やしたらしい。演技もかなり女捨ててます(苦笑)、というところがあって、おもしろすぎ。家族で一緒に見た時に出てきたアメリカ帰りのユ・ヒジン役を演じるチョン・リョウォンはだんなが「かわいい!」と目をハートにしているし、対して私はハーフ・コリアンのヘンリー・キム役であるダニエル・ヘニーに一目ぼれだ。。今日は1話目を見たけど、かなりうけるシーン満載!だんなと共に楽しめる韓国ドラマになりそうだ。サムスンの話す韓国語がむっちゃ早いのでかなり聞き取りが難しいから、どうしても英語の字幕に頼ってしまう(韓国語の字幕がない)ことが多いけど、それでも韓国語のヒアリングの勉強になるし、続けて見ても楽しめそう!
by mikis1128 | 2006-04-10 00:00 | 1.Life