人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's December

Sora & Mina\'s December_f0045736_7462183.jpg

12月1日(木): 朝は日本語教室、夕方は水泳教室へ。

12月2日(金): そらプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)ママは仕事で、アッパとママは夜もビジネス・ネットワーキング・グループのクリスマス・パーティーに出席したので夜顔を見れず。でもハルモニ・ハラボジの言う事をちゃんと聞いてよい子にしていましたとさ。

12月3日(土): そらは午前中韓国語学校へ。みなはハルモ二・ハラボジと過ごす。夜、アッパとママの仕事の後、Bible Study Groupの集まりへ。

12月4日(日): 教会の後、お友達の家族とランチ(飲茶)、そして夜はお隣のEちゃんMちゃんの家族と早めのクリスマス・ディナー(寿司ブッフェ)
Sora & Mina\'s December_f0045736_14411698.jpg
12月5日(月): 朝はそらはプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)ママは仕事。

12月6日(火): 朝はそらのピアノレッスン、夕方は水泳教室へ。
Sora & Mina\'s December_f0045736_751496.jpg
Sora & Mina\'s December_f0045736_7515085.jpg
12月7日(水): そらプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)ママは仕事。

12月8日(木): 朝は日本語教室、夕方はそらの水泳教室へ。

12月9日(金): そらプレスクール、ママとみなはお散歩&お買い物。そらをピックアップした後は、お友達KちゃんとKちゃんママと(Kちゃんたちは10日からお正月まで韓国に帰省するのでその前に)ランチ@Anthony's Seafood Grill、その後3人でAlderwood Mallをぷらぷら。
Sora & Mina\'s December_f0045736_748356.jpg
Sora & Mina\'s December_f0045736_7494712.jpg
Sora & Mina\'s December_f0045736_7494419.jpg
Sora & Mina\'s December_f0045736_7494360.jpg
12月10日(土): そらは午前中韓国語学校へ。みなはハルモ二・ハラボジと過ごす。

12月11日(日): 教会の後、Northgate Mallでランチ&ショッピング

12月12日(月): 朝はそらはプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)ママは仕事。

12月13日(火): 朝はそらのピアノレッスン、夕方は水泳教室へ。

12月14日(水): そらプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)

12月15日(木): 朝は日本語教室の年度末のクラスでお楽しみ会!クリスマス・プレゼントをもらったり、授業のあとのポットラック・ランチの後、想良のお誕生前祝いを一緒にさせてもらったりして楽しみました!
Sora & Mina\'s December_f0045736_7414329.jpg
 夕方はそらの水泳教室、2セッション目のTurtleクラスの最終日、また今年最後のレッスンだったので頑張って行きました!
Sora & Mina\'s December_f0045736_741452.jpg
 そして夜はプレスクールのChristmas Programの日!想良はクラスの列の最前列で上手に歌って踊ってくれました♪ 
Sora & Mina\'s December_f0045736_7414343.jpg
Sora & Mina\'s December_f0045736_7414251.jpg
12月16日(金): そらプレスクール、休憩時間にママがカップケーキを持って行って早めのお誕生会!(そらの先生のお誕生日がこの日だったので、そらのお誕生前祝いと先生のお誕生祝いを一緒にできました!)
Sora & Mina\'s December_f0045736_7414629.jpg
12月17日(土): そらは午前中、今年最後の韓国語学校へ。みなはハルモ二・ハラボジと過ごす。夜、アッパとそら、みながペット・ショップへ。(イサクが前日死んじゃったので別の魚を買いに。)

12月18日(日): 教会の後、図書館へ。(1ヶ月に20回、20分ずつ本を読んでチェックリストを完成させると本がもらえる!というそのご褒美をもらいに!)

12月19日(月): そらのプレスクールは冬休み(~1月 日までお休み)、なのでそらとみなはひいおばあちゃんのうち&従兄弟のうちでで過ごす。ママは仕事。

12月20日(火): 朝はそらのピアノレッスン、ピアノ教室で(冬休みに入ったので家にいた先生の3人の娘さんたちと)みんなでランチもして楽しく過ごしてから帰る。

12月21日(水): 従兄弟が風邪気味だったので、従兄弟のうちには行かず、そらとみなは日中おうちでハラボジと過ごし、午後少しひいおばあちゃんのところでも過ごす。ママは仕事。

12月22日(木): そらの日本語教室は冬休みでお休み、なので午前中スーパーと図書館に行ったくらいで、後はおうちでゆっくり過ごす。
Sora & Mina\'s December_f0045736_7361555.jpg
12月23日(金): 朝、モールにあるスタジオでクリスマス写真撮影をしてみて(この写真↓)
Sora & Mina\'s December_f0045736_1439747.jpg
その後モールで遊んでからおうちに帰る。
Sora & Mina\'s December_f0045736_7374177.jpg
12月24日(土): クリスマス・イブ!そらの韓国語学校は冬休みでなし。アッパとママの仕事がいつもより速く2時に終われて、夕方から従兄弟のうちで家族でクリスマス・パーティー。
Sora & Mina\'s December_f0045736_13175146.jpg
 そしておうちに帰ってからはアッパとママ、日本の家族や学校の先生、横のうち等からのプレゼントも開けて楽しむ。
Sora & Mina\'s December_f0045736_13184193.jpg
12月25日(日): クリスマス!家族でフェリーに乗りオリンピック半島のDiscovery Bayに1泊旅行。
Sora & Mina\'s December_f0045736_13191974.jpg
Sora & Mina\'s December_f0045736_13195143.jpg
Sora & Mina\'s December_f0045736_13202540.jpg
12月26日(月): 午後にDiscovery Bayから帰宅。

12月27日(火): 朝はそらのピアノレッスン、ランチも先週と同様、レッスンの後に先生の家族と一緒に食べて遊んでからさよならし、その後近くのお友達のS君Sちゃんのおうちに久しぶりに遊びに行ってプレイデート。(みなは途中ママと買い物に抜けてその帰りの車で少し昼寝。)
Sora & Mina\'s December_f0045736_1475433.jpg
12月28日(水): そらの5歳のお誕生日!ママは仕事だったので、そらとみなはひいおばあちゃんのうちでお昼ごはんを食べて、その後そらは叔母がモールのBuild-A-Bear Storeに連れて行ってくれる。
Sora & Mina\'s December_f0045736_1493452.jpg
その後そらとみなとひいおばあちゃんが店に来て、午後ママは少し仕事を抜けて4人でRedmond Town Centerに行き、PinkaBella Cupcakesでカップケーキでお祝い。
Sora & Mina\'s December_f0045736_1410026.jpg
その後ひいおばあちゃんと別れ(叔母が連れて帰ってくれる)、店の閉店を待ち、夜はアッパと家族でAnthony's Seafood Cafeでディナー。おうちに帰ってからはお誕生日のプレゼントも開けてお祝い。
Sora & Mina\'s December_f0045736_14104934.jpg
Sora & Mina\'s December_f0045736_14112847.jpg
12月29日(木): そらの日本語教室は冬休みでお休み。この日は先週と別の写真スタジオでそらとみなのお誕生日記念ということにしてドレス姿の写真撮影をしてみる。
Sora & Mina\'s December_f0045736_15105963.jpg
その後、Kentのお友達MちゃんEちゃん姉妹のおうちに行ってプレイデート。
Sora & Mina\'s December_f0045736_151146100.jpg
12月30日(金): おうちでのんびり。

12月31日(土): 大晦日!アッパとママの仕事の後、のんびり過ごす。
Sora & Mina\'s December_f0045736_1483442.jpg

by mikis1128 | 2011-12-31 00:00 | 1.Life