人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Lunch at Osteria Latini in Brentwood

Lunch at Osteria Latini in Brentwood_f0045736_113318100.jpg
去年一度お会いしていたブログ友達のdays of WLAさんと「またランチしましょう!」と言っていたのが実現、しかもランチだけでなく週末デートの約束ができた。冬はお互い日本に帰国したりしていてなかなか会えなかったのでとても久しぶり!今回のデートは京都出身、日本庭園好きの私が以前から行ってみたいと思っていた「UCLA Hannah Carter Japanese Garden」に一緒に行きませんか?とお誘いしたところ、OKしてもらったのだ。しかも他に2人もお友達を連れてきて下さることになった。お会いできることになったのは、私もちょくちょくブログを見せて頂いていたminabako さんsakura_usさんだ。
Lunch at Osteria Latini in Brentwood_f0045736_1133572.jpg
ランチはdays of WLAさんに「Westwoodの近くでイタリアンがいいなあ」という希望だけお伝えして、場所をおまかせしたところ、Osteria Latiniという場所はどうですか?提案されてきたので、早速ウェブを見てみたら、いやーん、とってもおいしそう!しかも場所は高級住宅街のBrentwoodにある。これは興味津々の私、「喜んで!」とお返事。そしてレストランで待ち合わせたらちょうど駐車するタイミングまで同じ!3人とも住まれているところが結構近いので、1台の車で仲良く到着された。
Lunch at Osteria Latini in Brentwood_f0045736_11333898.jpg
minabakoさんは「料理がうまくて器用で家庭的なタイプ」、sakura_usさんは「ヨガ道を貫く背筋の伸びたスレンダーな方」というイメージがあったんだけど、かなりイメージに近い感じの方で、とても素敵な方だった。(minabakoさんはなぜかパーマのロングヘアを想像していたらそれは違いましたね!)3人が既に仲良しさんなので、雰囲気も3人が既によく知り合っておられたので初めから打ち解けた感じで、緊張することもなく会話にも入れて良かった♪
Lunch at Osteria Latini in Brentwood_f0045736_11335833.jpg
お料理もアピタイザーにカルパッチョ、メインはパスタ・ピザ・リゾットをおいしく分けて頂いた。お店は清潔でセンスあるアート作品や写真が飾られていて好みの感じだったし、味もおいしく、料理にこだわりのありそうな皆さんも満足気。シーフードが特に新鮮でおいしかった~。会話はブログでもよく取り上げられているヨガ、料理、旅行ネタなどなど。陶芸ネタもあって、私もちょっと陶芸やりたくなっちゃった。皆さん多才な感じで、「やっぱり新しい出会いって楽しいなあ~」と思った私でした。さて、食事の後はこれまた楽しみにしていた庭園めぐりへ。
by mikis1128 | 2006-04-07 00:00 | 1.Life