人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

No More Catalogue Shoppoing for Clothes

No More Catalogue Shoppoing for Clothes_f0045736_11511418.jpg
最近ジーンズをカタログ・オーダーで買ってみた。Victoria's Secretのカタログを見て。あのブランドは美人でスタイルも抜群のモデルを使っているし、ランジェリーは有名だし、きっとジーンズも格好良い!と思って、メキシコ旅行前に1本、と思ったら、セールで$30くらいになっているものがあったので、よしっと思ったのだ。しかし結果・・・・届いたジーンズは・・・ああ、写真を撮っておけばよかった、けどそのときはあまりに意気消沈してすぐに送り返しちゃったんだよな~。
No More Catalogue Shoppoing for Clothes_f0045736_11514910.jpg
サイズの割にウエストもでかいわ、ジーンズ自体もぶかぶか。しかも色やデザイン、カタログでは小さくしか載ってなかったとはいえ、写真と全然違うんでないの~?これ、というだささ!ちょうど私が買ってすぐに話した友達が「ああ、Victoria's Secretの服って、あれ、ランジェリーと全然関係ない会社がやってるみたいで、むっちゃださいよ!私もいくら買ったことか・・でも全部だまされて、結局全部送り返したもんね。」と言っていたので、少し予期していたものの。本当にVictoria's Secretがカタログの中身をチェックしているかどうか知らないけど、確かに品が送られてきたあて先は違う会社だった。うーん、こりゃ、だまされたって感じ。
きっとこういう風に思う人が多いんだろうな、ご丁寧に返却用の住所シールまで入っていた。しかし返却の際、UPSで箱代を支払わされ、かつハンドリングチャージかなんか知らんけど、しっかり5ドルほどクレジットカードから落とされるらしい。むかー!!これで商売してるんじゃないのかー、この会社?もう絶対ここで買わない。まあ、単に私がアンラッキーだったかもだし、このカタログ販売で満足している人もいるかもしれないから、これ以上は書かないことにするけど・・・
No More Catalogue Shoppoing for Clothes_f0045736_11522540.jpg
でもでも、最後の愚痴:あのカタログにいたスーパーモデル達は何?ちゃんと同じもの、はかせてるの?天下のVictoria's Secret、服もちゃんと頑張って欲しいよ~。失望しちゃったんだからね、私は。

※写真はGetty Villaで撮ったお茶目なキャラ達。なんかカタログ会社の人もこんな風に私をからかっている気がしてならない?!なーんて。ま、このキャラ達に悪気はないのよ。
by mikis1128 | 2006-04-04 00:00 | 1.Life