人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

At Friend's House in Pasadena

At Friend\'s House in Pasadena_f0045736_11484489.jpg
パサデナの友達K子のうちに久しぶりに遊びに行く。彼女はもうすぐ出産を控えていて、出産までの間自宅で仕事をするようになったので、家にちょっと来る?と呼んでくれていたのだ。この前Baby Showerが開かれたのだけど、だんなの友達の結婚式とバッティングしていて参加できなかったので、久しぶりにおうちにちょろっと遊びに寄る事にしたのだ。写真の真ん中は玄関前の応接スペースにある素敵な空間、真ん中に見えるのはBaby Showerの時に友達が作ってくれたというおむつのケーキ!見た目は意外にもとっても綺麗だった~。しかも壁には
私がずっと行きたいと思いつつ行けていない「ashes and snow」で買ってきたポスターが美しく額に入っていた。いいな~、これ。普段は「当分アパート暮らしでいい」と思う私も、彼女のうちに行く度に「私も早く家欲しいな~」と思ってしまうものだ。そしてお気に入りの家具を買ったりしたい!
At Friend\'s House in Pasadena_f0045736_11485785.jpg
この日はカルバー・シティに住んでいる共通の友達Iちゃんも愛娘Jちゃんを連れて高速に乗ってやってきてくれた。日本帰国前に会って以来だったので、久しぶり!!K子がお気に入りのベーカリーでサンドイッチを買ってきてくれて、3人(+おちびちゃん)でランチ&おしゃべりを楽しむ。
At Friend\'s House in Pasadena_f0045736_11491455.jpg
それにしてもJちゃん(生後5ヶ月)、見るたびに大きく、そしてかわいくなってるよ~。もうすぐ離乳食だそうだ。子供の成長はほんと、あっという間だね!Iちゃん、しょっちゅうJちゃんに歌ってあげたりあやしてあげたり・・。そりゃこんなかわいいもんね。お母さん姿も似合ってるよ!そして次はK子の番、既にBaby Roomも完璧に準備済み、とうとうはちきれんばかりになっていたお腹の中の命がもうすぐ誕生する。高校時代からずっと知っている友達なだけに、なんか彼女がお母さんになるんだなあ~と思うと不思議な気持ちになる。でもしっかり者のK子だからとてもたくましいお母さんになるだろう。次会うのはきっと「生まれたで~」コールでか?!あと数週間、いつかいつかと楽しみである。赤ちゃん、元気に飛び出してきてねー。
by mikis1128 | 2006-04-06 00:00 | 1.Life